アラフィフからの出発
TCカラーセラピストかがゆみこです 
心の色とコミュニケーションについて
思いを綴っています。
前回のブログ記事

20年近くになりますが

主婦としてのオシゴトは

苦手です汗

 

 

 

が、夫に尽くす母親を

見ていたので

 

 

夫に尽くし

家族に尽くさねば、、

自分の楽しみは後回し。

 

 

 

だって、

養ってもらってるんだもんにやり

 

 

 

えっあせるあせる

なんか文字に起こしたら

違和感というか

ざわざわするショック 

 

 

 

主婦業だって

大事なオシゴトハート

 

 

 

『養う』って言い方

なんか変な気がするけど

適当な表現がないから養うって使うね。

 

 

 

私、ダンナさんの給料で

生活している訳だから

給料のことを聞いてはいけないって思ってたのおーっ!

時々支払われるのが伸びて

過去には給料日に

お給料が出ないこともあったの。

 

 

 

ダンナさんが働いてる訳だから

 

 

それなのに

今月分は給料日に出るの?

って聞けなかったの汗

 

 

 

ダンナさんの仕事に関係することは

口を出してはいけない

思ってたからキラキラ

 

 

 

でもさ、

給料日にお給料が出るかどうかなんて

聞いてダメなことなんてないよね?

 

 

 

私、お金のことと

仕事のこと給料のことについて

妻として

口を挟んじゃいけないことって

思い込んでたから

ひたすら耐えてたおーっ!あせるあせる

 

 

 

それはさ、

専業主婦=養ってもらう=ひたすら給料日を待つ=影で支える妻

それをしないといけないって

思ってたんだよねアセアセ

 

 

 

その頃は本当に苦しかった。

だって耐える妻を

勝手に演じてたってことだからねガーン

 

 

 

しかもダンナさんとしては

「養ってやってる」とか

一切思ってなかったし。

 

 

 

全くもって

私の思い込み、のみってことあせるあせる

 

 

その頃の私は

養ってもらうと言うキーワード

どっぷりハマっていて

 

 

それを言うと

ダンナさんを攻めることになるって言う

ブロックになっていたんだよねうーん

 

 

 

それまでは

ブラックゆみこの心に

「なんで今月は給料日に出ないって言ってくれないの?」

みたいな責める気持ちあったから

余計に言えなかったってこと。

 

 

 

今なら自分を責める意識もないし

給料が遅れることに関して

まあしょうがない、、程度に

思っているので

 

 

給料日に出るの?

くらいは

言えちゃうよハート

 

 

ちなみに今月は

銀行に行き忘れ、、だそうですキラキラ

 

 

自分が深刻に思ってることって

案外思い込みって事が

多かったりする黄色い花 

 

 

 

物事の壁を自分で

高く設定しちゃってるから

余計にハードルが高いしね音譜

 

 

 

 

ご主人との関係を楽にしたい方

 

家族との関係を

修復するきっかけが欲しい方

 

自分自身を緩め方を知りたい方

 

 

 

カラーコミュニケーション講座では

相手との関わりについて

自分自身を知って、

ストレスを抱えない関わり方のヒントを

お伝えしています。

 

 

 

ご質問、お問い合わせは

こちらから

友だち追加

 

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

♡お知らせです♡

 

7月6日(月)

11:00より

「どんな時でもご機嫌になるピンク講座」

開講します流れ星

 

 

お問い合わせはこちらより♡

友だち追加

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

 

カラーコミュニケーション講座

〜心の色は何色ですか?〜

 

 

開講に関して

こ都合の良い日程での

リクエストが可能です♡

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうハート

 

友だち追加
各種お申し込みもこちらからお願いします❣️

 

 

♡ご提供できる講座内容♡

🌟「カラーコミュニケーション講座                         

🌟「どんなときもご機嫌になるピンク講座」

🌟「ハッピーマインドになるイエロー講座」

                        いづれも【2時間  受講料3000円】

 

☘カラーコミュニケーションアドバイザー養成講座           【5時間 20000円】 

 

❤️アラフィフのお茶会                            【ワークとお飲み物込み  3000円】 
❤️自分の価値を見つけるColor:のお茶会            【参加費 2000円〜3000円】
❤️色育講座                      【受講料 3000円】 

 

💖好評につき
プチカラーセラピーセッション
ワンコイン500円にて承り中❣️