アラフィフからの生き方を

応援するカラーセラピスト

かがゆみこですチューリップピンクチューリップピンク

 

【昨日の記事はこちら】

 

カラーを学んでから「心」と向き合う

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

 

人と同じが嫌い

 

 

みんなと同じことをするのが嫌い

 

 

「変わっている」って言われるのが

褒め言葉と受け止める

 

 

 

そんな人居ませんか?

 

 

 

そんなお子さん居ませんか?

 

 

 

 

 

私、そんな子、知ってる‼︎

っていうか

我が子、、、、、ほっこり

 

 

 

 

なんかね、色々なことに興味があって

すぐに目の前の興味のある事に

飛びついちゃうおーっ!

 

 

 

 

小さい頃は

何かをしようとしていても

目の前に蝶々が飛んていたら

ふらふら〜っと

蝶々について行って

居なくなっちゃうタイプあせるあせる

 

 

 

そんな何事にも興味津々な

イエローちゃん

 

 

 

個性的だから

その個性についていけない時は

私もハラハラばっかり

 

 

 

だってその時の私は

ブルーの心で満載だったからあせるあせるあせる

 

 

 

世間の評価を気にする

社会のルールをしっかり守ろうとする

ブルータイプ。

 

 

なんと真逆あせる

 

 

 

だから無駄に疲れてたのよ〜音符

だってイエローの心の子は

天真爛漫

自由で、マイペース音符

 

 

 

そんな自分のお子さんの

タイプと

ママのタイプが分かれば

 

 

 

その子のタイプに合わせた

言葉のかけ方や接し方を

知って居た方が

もっと心地よく子育てが出来るのよハート

 

 

 

 

 

イエローちゃん、イエロー君は

自由にのびのびとしたことが心地よくて

型にはめられるのがキライダウン

 

 

 

短所とも長所とも言える

のびのびとか天真爛漫とかは

その環境の中で自分らしさを

構築していくから

その中でたくさんの経験が

生きる力になるから

型にはめないで見てあげてほしい。

 

 

 

そして色々な経験をする中で

イエローちゃんらしい感性で

育っていくよ。

 

 

 

 

そんな息子が、、

 

『押し付けるな』

どうしてみんな認めない

好きなものは好きでよい

きらいなものはきらいでよい

 

なのにどうして君達は

好きなものを押しつけあって

いやな気持ちをさせるばかり

人はそれぞれ違うんだから

互いに尊重してほしい

金子みすゞも言っていた

みんな違ってみんないい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

なんていうのを

中学時代の授業で書いたらしい。

 

 

 

イエローくんなりの感じ方で

それぞれの個性を

認めようとしているようだよね。

 

 

 

なので

イエロータイプのお子さんに

ママのタイプが同じイエローだったら

共感しやすいけれど

 

 

 

ママのタイプが違う時は

イエロータイプの心を

理解してあげたら

今よりもっと濃厚な

関係になれるはず❣️

 

 

 

 

カラーコミュニケーション講座を

幼い頃から知っていたら

無駄にイライラしたり

怒鳴ったりあせるあせる

悲しくならずに

入られたかな〜なんて思わない?

 

 

 

私はもう

過去にさかのぼって

ちょっとだけ

子育てやり直したい、、、、

そんな気分にもなるよ

 

 

過去のイエローくんほっこり

image

 

 

カラーコミュニケーション講座

ご興味のある方は

ぜひ、メッセージくださいねハート

 

 

 

 

 

 

〜〜今日も最後まで

  読んでくれてありがとうハート〜〜

 

 

 

今の私               3年前の私

「アラフィフから変化した私」

なので

「アラフィフからでも」変われるための応援をしたいのです。

 

 

 

 

「アラフィフからでも自分らしく」

*今なら、LINE@登録で

5大特典プレゼントしています

↓↓こちらクリックして下さい

  友だち追加

 

パソコンからはこちら

 

 

〜5大特典〜

①1対1の個別トークができます

②拗ねている自分から卒業 (音声)

③女性性を高めるとは  PDF

④自分を満たすこと  PDF

⑤手渡す愛と受け取る愛とのバランス PDF

 

 

*さらに先着限定のプレゼント

飽きっぽい私でも6キロ痩せた

ダイエットの方法をプレゼントしています💕

 

 

Facebook

 https://www.facebook.com/profile.php?id=100009583178256

 

このブログで気になることがあれば

いつでもLINE@から

メッセージを下さいね

個別にお返事いたしますねハートハート

 

 

アラフィフからでも自分自身を諦めない 
 
アラフィフだからこそできることがある

アラフィフだからもっと心に潤いを保てる

そんな人生を自分で作り楽しんでいこうと思います

 

 

黄色い花 これまでの私黄色い花

🌹自分と親との関係

 依存させられる親との関係 全10話

🌹子供を授かるまでの複雑な心境

 我が子と巡り会うまで 全30話

🌹私らしい生き方、心のフタを解放するまで

 アラフィフからでも自分らしく〜全50話