アラフィフからの生き方を

応援するカラーセラピスト

かがゆみこですチューリップピンクチューリップピンク

 

【昨日の記事はこちら】

12お金の循環。ミラクルを実感できるまで *〇〇をお金のせいにしない

 

いつも都合よく循環が起きる訳ではない!

 

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

自分に対して自信がなかったり

何かに対して拗ねていると

自分を小さくしちゃって

息苦しくなくことない?

 

 

 

もしかしたら自分自身で

拗ねているって事に

気づかない事もあるのよ、、。

 

 

 

どうせ自分なんか、、って思ってるのって

拗ねて生きているよあせるあせる

 

 

 

 

もし自分が

私なんて、、って思ってたとしたら

拗ねてる事に早く気付いた方がいいかもウインク

 

 

 

 

当然いい事も悪い事も

どんな場面でもあるけれど

 

 

基本拗ねてたら

楽しいことすら

楽しいって感じなれないからさ汗汗

 

 

 

拗ねてることを実感しても

プラスに思考を変えれるようになると

アラフィフからでも楽しめるよ音符音符

 

 

一言でアラフィフって言っても

それぞれの環境による部分は

あるけれどね、、、ニコ

 

 

 

以前に

「子育て・自分育てに関する講座」

受けていた時があって

 

 

 

その時の講師の先生が50代で

「50代って、、40代と違う良さがあるのよ〜」

って言ってたのねハート

 

 

 

その頃の私は

40代と違った良さって言われても

 

 

 

そもそも40代の良さを

感じられない私だったし

 

 

 

もっと言うと

母親として頑張っているのに

心身ともに疲れて、しんどくて

心が窮屈で

 

 

 

自分で自分を責める私だったし

人に嫌われるのか怖くて

 

 

 

オドオド

ドキドキ

ハラハラ

 

 

実はで出かけることにも

遠慮していてい

何かに縛られている

そんな心境で生活していたの。

 

 

 

苦しかったよあせる

 

 

 

過去の経験値から

意図せずに

自分を作り上げていくから

こんな状態で

過ごしていた訳なんだけど。

 

 

 

その時も

「どうしてそんなに我慢しちゃうの?」って

常々、講師の先生から

質問されたり

心配されていたの。

 

 

 

どうしてって言われても

ずっとこうして生きてきたから

その答えは

分からないよね。

 

 

 

 

 

そしてその講座を受けることで

 

初めて

人生の主役は自分!

ってフレーズを聞いて

 

 

 

 

えー、えー、えー???

なに?なに?なに???

人生の主役は自分?

 

 

 

すご〜い、

初めて知ったぁ、くらいの衝撃だったよあせるあせる

 

 

 

ずっと親の顔色を見て育つ

こういうことになるのよダウンダウン

他人軸になる、、、。

 

 

もしそんな事が

我が子に起きてたらショックよね汗

 

 

 

だからそうならないように

頑張ってたんだけど

 

 

 

私自身が子育てで、

時々、頑張る方向間違ってて

どんどん自分を追い込んでたのあせるあせる
 

 

 

 

 

と言う、過去の私自身だったけど

 

 

 

アラフィフになってから

色々なものを手放す事ができて

 

 

 

アラフィフって楽しいよ〜

ってことを

伝えたいな〜ってハートハート

 

 

 

 

それが伝わっていたら

嬉しいけれどハート

 

 

 

 

もし伝わってなかったら

どうしたら伝わるかおーっ!

一人会議が必要だね、、音譜

 

 

 

 

アラフィフでようやく

自分の人生を生きていこう

楽しんでいこう

と思えるようになって

 

 

 

そして

アラフィフだから共感できること

伝え合えることを

テーマにブログを書いたり

お茶会を開催したり

 

 

 

 

私が提供できることで

誰かの人生のエッセンスに、、

それが私の大きな願いなのですハート

 

 

 

 

 

流れ星流れ星そしてそして流れ星流れ星

 

11月28日(木)

10:30〜12:30

 

お金に向き合うお茶会を

開催しますハート

 

 

 

ご興味ある方は

 LINE@のご登録を

お待ちしています音符

 

 

後日、詳細をお伝えしますね音譜

 

 

 

 

〜〜今日も最後まで

  読んでくれてありがとうハート〜〜

 

 

 

今の私               3年前の私

 

 

*今なら、LINE@登録で

5大特典プレゼントしています

↓↓こちらクリックして下さい

友だち追加

 

〜5大特典〜

①1対1の個別トークができます

②拗ねている自分から卒業 (音声)

③女性性を高めるとは  PDF

④自分を満たすこと  PDF

⑤手渡す愛と受け取る愛とのバランス PDF

 

 

*さらに先着限定のプレゼント

飽きっぽい私でも6キロ痩せた

ダイエットの方法をプレゼントしています💕

 

 

Facebook

 https://www.facebook.com/profile.php?id=100009583178256

 

このブログで気になることがあれば

いつでもLINE@から

メッセージを下さいね

個別にお返事いたしますねハートハート

 

 

アラフィフからでも自分自身を諦めない 
 
アラフィフだからこそできることがある

アラフィフだからもっと心に潤いを保てる

そんな人生を自分で作り楽しんでいこうと思います

 

 

黄色い花 これまでの私黄色い花

🌹自分と親との関係

 依存させられる親との関係 全10話

🌹子供を授かるまでの複雑な心境

 我が子と巡り会うまで 全30話

🌹私らしい生き方、心のフタを解放するまで

 アラフィフからでも自分らしく〜全50話