アラフィフからの生き方を

応援するカラーセラピスト

かがゆみこですチューリップピンクチューリップピンク

 

 

【昨日のブログ記事】

19お金の循環。ミラクルが実感できるまで 貯金って何のためにするの?

 

ダンナさん、それ、あり?

 

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

 

昨日は貯金のことを書きました。

 

何のための貯金?

 

 

貯めるのが好き?

不安を解消する貯金?

目的のための貯金?

 

 

 

自分がどうして貯金しているのか

自覚できていないと

お金に振り回されます‼️

 

 

 

 

私自身も

お金と自分に向き合ってから日が浅いので

常々意識しています‼️

 

 

 

 

以前に書いた様に、

 

すぐ支払ってる?

 

気持ちよく出してる?

 

丁寧に扱ってる?

 

差別していない?

 

社会貢献の使い方をしている?

 

 

 

これを意識していると

私自身の心も満たされます

 

 

 

 

例えば、

お金か愛情か?って

判断する場面に遭遇したことあるかな?

 

 

 

その場合、あなたはどっち?

 

 

 

お金を優先?

 

愛情を優先?

 

 

 

どっち?うーん

 

 

 

私はずっと

お金より愛情‼️

が大事って深く信じてた❤️

 

 

 

『お金があっても

心が通わない状態で愛情がなかったら

寂しく過ごすから』

 

 

 

でも、逆に

お金がなかったらある意味、

生活も成り立たなくなる汗

 

 

 

生きるためには

なんでもするだろうけど

その状態で体を壊したら

やはりお金の事が絡んでくる

 

 

 

だから、

お金も愛情も

どちらかが大事ってことじゃなく

 

 

 

お金も愛情も

切り離して考えるものではなく

どちらも大切ハートハート

ってことだよね。

 

 

 

過去の私はそこに気がつかなくて

お金を大切にする気持ち

が欠けていたの。

 

 

 

まるで、

自分なんかって拗ねる様に

お金なんてってガーン

 

 

 

 

一人の時で良いから

お金なんてそんなに大切じゃない

って言ってみてピンク音符

 

 

 

そして

お金のところを

あなたに変えて言ってみてピンク音符

 

 

 

違和感あるでしょ?うーん

 

嫌な気持ちしない?ぐすん

 

 

 

だからね、

お金のことをもっと

大切に考えてあげてハートハート

 

 

そして

お金と仲良くなる自分になろうハートハート

 

 

 

もし共感できるようだったら

試してみてねハートハート

 

 

 

 

 

流れ星流れ星そしてそして流れ星流れ星

 

11月28日(木)に

お金に向き合うお茶会を

開催しますハート

 

 

ご興味ある方は

 LINE@のご登録を

お待ちしています音符

 

 

後日、詳細をお伝えしますね音譜

 

 

 

〜〜今日も最後まで

  読んでくれてありがとうハート〜〜

 

 

 

今の私               3年前の私

 

 

*今なら、LINE@登録で

5大特典プレゼントしています

↓↓こちらクリックして下さい

友だち追加

 

〜5大特典〜

①1対1の個別トークができます

②拗ねている自分から卒業 (音声)

③女性性を高めるとは  PDF

④自分を満たすこと  PDF

⑤手渡す愛と受け取る愛とのバランス PDF

 

 

*さらに先着限定のプレゼント

飽きっぽい私でも6キロ痩せた

ダイエットの方法をプレゼントしています💕

 

 

Facebook

 https://www.facebook.com/profile.php?id=100009583178256

 

このブログで気になることがあれば

いつでもLINE@から

メッセージを下さいね

個別にお返事いたしますねハートハート

 

 

アラフィフからでも自分自身を諦めない 
 
アラフィフだからこそできることがある

アラフィフだからもっと心に潤いを保てる

そんな人生を自分で作り楽しんでいこうと思います

 

 

黄色い花 これまでの私黄色い花

🌹自分と親との関係

 依存させられる親との関係 全10話

🌹子供を授かるまでの複雑な心境

 我が子と巡り会うまで 全30話

🌹私らしい生き方、心のフタを解放するまで

 アラフィフからでも自分らしく〜全50話