アラフィフからの生き方を

応援するカラーセラピスト

かがゆみこですチューリップピンクチューリップピンク

 

【昨日のブログ記事】

『ゴールドセミナー』〜長く愛されるビジネスの秘訣〜セミナーレポ

 

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

 

さいこ先生から受けた

『ゴールドセミナー』

〜長く愛されるビジネスの秘訣〜を受け

 

 

 

 

「私、なんか、生きているな〜」

「私自身を見つけられたな〜」

「ワクワクする気持ちを許可できたな〜」

「好きにしてもいいんだな〜」

って事を実感しましたハート

 

 

 

人生を受け入れられる

そんな心境を味わいました。

 

 

 

失敗ありでも良い

 

立ち止まっても良い

 

分からなくても良い

 

転んでも良い

 

 

前だけ向いていたら良い

って事に気付いたし

それを許可できる自分を

発見できたから。

 

 

 

 

失敗しようとして

行動する人はいなくて

失敗の先に成功がある

って考えられるようになったから

失敗におびえなくなった。

 

 

 

転んでも立ち上がるだけだからねハート

 

 

 

成功に固執していたから

行動することが

とっても怖かったし

 

 

 

失敗すると叱られる

実際に非難され、

負の感情しか無くなる。

 

 

そんな体験ばかりしてくると

行動しなくても

平穏でいられる事だけで

幸せと感じてしまう。

 

 

 

それも小さな幸せではあるけれど

非難が怖いから行動しない

    ↓

非難されない事は安心

    ↓

安心を得るために

どんな状況でも我慢する

    ↓

自分らしさを失う

 

 

この負のループに

はまっていました。

 

 

 

負のループでガチガチの私

そんな私だったけど

 

失敗を受け入れられ

次に向けての思考も動きます。

 

 

先月のお茶会も

急遽のキャンセルも相次いで

参加者ゼロでしたチューリップピンク

 

 

以前の私なら

落ち込みがひどくて

前向きな想いになれず

自分にダメ出しばかり

していたと思うのですが、

 

 

 

今回は、前向きな思考に変わり

予定の会場だったところで

一人会議してきました。

 

 

現状と改善点、方法など

現状でできていないところは

変えて挑戦できる。

 

 

素敵なカフェで

こんな時間を過ごせることも

ありがたいハート

 

 

そう思えた私自身の事も

好きだなぁって思ったりしてキラキラ

 

 

 

さいこ先生のセミナーの

内容からかけ離れてしまったけど

日帰り参加で得られた感情を

大切に感じ切りながら

次回のお茶会に向けて

準備していこと思っていますハート

 

 

 

そして今月のテーマなどは

また後日お知らせしますね音符

 

 

 

 

『アラフィフのお茶会』への

お問い合わせ

ありがとうございます。

 

 

今月も企画していますので

どうぞ

お楽しみにして下さいねハートハート

 

 

 

今の私               3年前の私

 

 

今日も最後までお読み下さり

 ありがとうございましたピンク音符

 

*今なら、LINE@登録で

5大特典プレゼントしています

↓↓こちらクリックして下さい

友だち追加

 

〜5大特典〜

①1対1の個別トークができます

②拗ねている自分から卒業 (音声)

③女性性を高めるとは  PDF

④自分を満たすこと  PDF

⑤手渡す愛と受け取る愛とのバランス PDF

 

 

*さらに先着限定のプレゼント

飽きっぽい私でも6キロ痩せた

ダイエットの方法をプレゼントしています💕

 

 

Facebook

 https://www.facebook.com/profile.php?id=100009583178256

 

このブログで気になることがあれば

いつでもLINE@から

メッセージを下さいね

個別にお返事いたしますねハートハート

 

 

アラフィフからでも自分自身を諦めない 
 
アラフィフだからこそできることがある

アラフィフだからもっと心に潤いを保てる

そんな人生を自分で作り楽しんでいこうと思います

 

 

黄色い花 これまでの私黄色い花

🌹自分と親との関係

 依存させられる親との関係 全10話

🌹子供を授かるまでの複雑な心境

 我が子と巡り会うまで 全30話

🌹私らしい生き方、心のフタを解放するまで

 アラフィフからでも自分らしく〜全50話