アラフィフからの生き方を

応援するカラーセラピスト

かがゆみこですチューリップピンクチューリップピンク

 

       【昨日のブログ記事】

 

逃げグセを認め、逃げグセから卒業

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

 

人生の転換期は

どんな時ですか?

 

 

小学校

中学校

高校

大学

社会人

 

結婚

出産

育児

病気

親の介護

 

 

それぞれの節目に

何かしらの変わるきっかけが

あったと思います。

 

 

 

その都度、多少ありますが

私は結婚が

一つの転換期になりました。

 

 

 

両親に育ててくれた恩を

感じながらも

支配されている感覚が強く

自分の意見は持てなかった思いがあったからです

 

 

 

実際はどうか分かりません。

 

 

あくまでも私の主観ですし、、。

 

 

ただ愛情の中にも

息苦しさはありました。

 

 

 

結婚してからは

嫁ぎ先の家族に守られて

心地よく(実家よりも)

過ごせていました。

 

 

 

 

 

結婚してから5年後に

息子が生まれ

『母親』としての

役割が生まれました。

 

 

 

 

その間、、ごく最近ですが、

自分の気持ちを大切にする事

自分をいたわる事

自分をいたわる事を許可する事

 

 

 

という事をようやく

受け入れることが

出来るようになりました。

 

 

 

居心地の良い生活

自分らしくいられる

と思っていたのですが

 

 

心の隅にいつも

自分を責めてることに

気が付いたです。

 

 

小さな失敗をしても

誰も私のことを責めません。

なので誰かから

責められないことが

私が満たされていることだと

勘違いしていたのでした。

 

 

 

誰からも直接せめられない代わりに

自分で自分を責めていました。

なんでも言い合える主人

なんでも言い合える息子

 

 

 

なのに私は

その家族に対しても

顔色を見たり、

行動を見てドキドキしたり

焦ったり

何故かそんな事になっていたなんて

気づきもせずに

今まで生活していました。

 

〜長くなるのでこの続きは明日になります〜

 

 

 

 

そして

来月に

アラフィフのお茶会を

予定しています。

 

 

 

詳しいことは

随時お知らせしていきますので

引き続きブログをチェックして下さいねハートハート

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

 ありがとうございましたピンク音符

 

 

Facebook

 https://www.facebook.com/profile.php?id=100009583178256

======

今なら、LINE@ご登録で

女性性についてのPDFのついた

5大特典をお渡ししています

 

さらに先着限定のプレゼント

運動しなくても

ご飯は普通に食べられる

お金はかからない

飽きっぽい私でも6キロ痩せた

ダイエットの方法をお渡ししています

 

*〜〜〜〜〜〜*〜*〜〜〜〜〜〜*

 

このブログで気になることがあれば

いつでもLINE@から

メッセージを下さいね

個別にお返事いたしますねハートハート

 

*〜〜〜〜〜〜*〜*〜〜〜〜〜〜*

 

アラフィフでも

自分自身を諦めない。

 

アラフィフだからこそ

できることがある

 

アラフィフでも

もっと心に潤いを持てる

 

そんな人生を自分で作り

楽しんでいこうと思っています

 

*〜〜〜〜〜〜*〜*〜〜〜〜〜〜*

 

チューリップ赤自分らしく生きることに気が付いてからの私の変化チューリップ赤

*自分に自信がなかった4年前

 

*自分自身を受け入れられた今

*〜〜〜〜〜〜*〜*〜〜〜〜〜〜*

 

*ご登録はこちらから↓↓

友だち追加

クリックした後

スタンプを押してくださると

登録完了になりますハート

**LINE@のご登録で**

①1対1の個別トーク機能

②拗ねている自分から卒業

③女性性を高めるとは

④自分を満たすこと

⑤手渡す愛と受け取る愛とのバランス

という

5大特典をお付け致しますハート

 

黄色い花 これまでの私黄色い花

🌹自分と親との関係

 依存させられる親との関係 全10話

🌹子供を授かるまでの複雑な心境

 我が子と巡り会うまで 全30話

🌹私らしい生き方、心のフタを解放するまで

 アラフィフからでも自分らしく〜全50話