アラフィフからの生き方を

応援するカラーセラピスト

かがゆみこですチューリップピンクチューリップピンク

 

    【前回のブログ記事】

今日は息子のピアノの発表会、10年も続けられてきた訳

 

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

 

昨日は息子のレッスンを受けている

ピアノ教室の発表会でした。

 

 

小さなお子さん

3歳児さんの可愛らしい衣装と

可愛らしい演奏ハート

 

 

女の子はドレスを着ると

さらに可愛さアップですねほっこり

 

 

男子もなかなかいい感じの様子キラキラ

 

 

かつての息子の姿を

ちょっとだけ思い出していました

 

 

小学生の時の息子はド緊張で

名前を呼ばれて進み出てくる時に

両手・両足一緒になっていてキラキラ

 

 

そんな感じだったので

弾き終わるまで

親の方がドキドキしっ放しあせるあせる

 

 

北斗市かなでーる小ホールでの

発表会では

初めての大きな会場で緊張し、、

 

 

 

頭が真っ白になったようで

弾き始めるまで

ちょっと時間がかかり、、

 

 

『どうなるかな?』

『思い出せるかな?』

と、その先行きを見守っていました。

 

 

すると、何とか思い出し

たどたどしく弾き始めた割には

綺麗に弾けていました。

 

 

 

 

 

初めての小ホールでの発表に

先生も心配されて

「私も応援でステージに行こうか

見守っていて、あと少ししたら

出ようかと思っていました」

 

 

そして

「おうちでは頑張れたことを

褒めてあげて下さい」と

丁寧に、息子の気持ちを汲んだ

メールまで下さいました黄色い花

 

 

普段の頑張り以上に

当日演奏できる子や

 

 

いつもの調子が出ない子

それぞれですが

 

 

練習してきたことを

楽しく・元気に

発表できることが

一番なのではないでしょうかほっこり

 

 

親子で色々ありながら

家庭で、学校で、色々ありながらも

発表会を迎え

子供を中心に

話題や思い出が増えていくことって

素敵ですよね。

 

 

日々の生活で

全く悩みのないことは

ないと思います。

 

 

そんな中でも

子供を中心に喜べること

楽しめること

経験できることって

素敵なことだと思います。

 

 

我が家も将来ピアノに関わる仕事に

つきたいという意思がある訳でもなく、

 

中学生になり、部活があったり

高校生になり、ピアノがなくても

成り立つ生活習慣になっても

 

 

あえてピアノを辞めないことは

ピアノと共に成長する喜び

ピアノと共に家族の繋がりを深められる

ピアノによって心のバランスが保たれる

 

 

そんなことを

大切にしたいと

思っているからなのですハートハート

 

 

 

=======

 

来月末に函館において

ちょっとしたワークショプを

考えています。

 

準備ができ次第

お知らせしますねリボン

 

ぜひ、楽しみにしていて下さい音譜音譜

 

 

お知らせについては

濃い繋がりをさせて頂いてる

LINE@への方へ

先行でお知らせしますので

 

早くお知らせを受け取りたい方は

このままLINE@へ

ご登録して下さいねチューリップ赤

 

*〜〜〜*〜〜〜**〜〜〜*〜〜〜*

アラフィフでも

自分自身を諦めない。

 

アラフィフだからこそ

できることがある

 

アラフィフでも

もっと心に潤いを持てる

 

そんな人生を自分で作り

楽しんでいこうと思っています

 

 

今日も最後までお読み下さり

 ありがとうございました💕

 

======

今なら、LINE@ご登録で

女性性についてのPDFのついた

5大特典をお渡ししています

 

さらに先着限定のプレゼント

運動しなくても

ご飯は普通に食べられる

お金はかからない

飽きっぽい私でも6キロ痩せた

ダイエットの方法をお渡ししています

 

*〜〜〜〜〜〜*〜*〜〜〜〜〜〜*

 

このブログで気になることがあれば

いつでもLINE@から

メッセージを下さいね

個別にお返事いたしますねハートハート

 

*〜〜〜〜〜〜*〜*〜〜〜〜〜〜*

 

チューリップ赤自分らしく生きることに気が付いてからの私の変化チューリップ赤

*自分に自信がなかった4年前

 

*自分自身を受け入れられた今

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

 

*ご登録はこちらから↓↓

友だち追加

クリックした後

スタンプを押してくださると

登録完了になりますハート

**LINE@のご登録で**

①1対1の個別トーク機能

②拗ねている自分から卒業

③女性性を高めるとは

④自分を満たすこと

⑤手渡す愛と受け取る愛とのバランス

という

5大特典をお付け致しますハート

 

黄色い花 これまでの私黄色い花

🌷自分と親との関係

 依存させられる親との関係 全10話

🌹子供を授かるまでの複雑な心境

 我が子と巡り会うまで 全30話

🌹私らしい生き方、心のフタを解放するまで

アラフィフからでも自分らしく〜全50話