おはようございます

子育てうつを卒業できる専門家

かがゆみこです

 

 

 

 

私が子供と巡り合うまでの

心の動きと出来事を

少しずつ綴っていきたいと思います

*****

 

【過去の記事】

〜我が子に巡り会うまで〜

【まとめ記事】** 1〜10

11”喜びと不安の中で、何かが起きていた”

12”なかなか現実を理解できない、”

13”小さな生命が、大きな使命を果たして・・”

14”悲しみと安定の間で”

15”凝り固まった考えで自分の生き方を決断していた事”

16”新しい生命と、湧き上がる他の感情、、”

17”揺れ動く気持ち、心の内を伝えたところ、、、”

18”心のフタを開けてみて、びっくり‼︎”

〜〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜〜

*2度目の妊娠を機に、

だいぶデリケートな

内容になってきました。

もしも気になる場合はスルーして下さいね

 

 

ちょっとしたボタンの

かけ違いのように

それぞれの感情が少しずれたまま

吹き出していました。

 

 

 

子供を望んでいる

彼女の裏表のある行動が

納得できずショックでしたが

 

 

 

体裁を取りつくろつしてしまう

私の心の弱さからくる行動が

オカシな方向に進んでいました。

 

 

 

それは、、、

配慮をしたつもりの行動が

実は真逆だったことにショックを受け

 

 

 

その気持ちを抱えていられずに

その知人にメモ書きの

ファックスを

送信していました。

 

 

 

「ファクス」の画像検索結果

 

 

そのメモの内容とは、、、

『〇〇さんから聞きました、

気持ちを傷つけてしまってごめんなさい』

 

 

 

、、、、、これのみですあせる

 

 

 

今思うと

申し訳ない気持ちを

一人で解消できず

一刻も早く

手放したかったのだと思います。

 

 

 

でも

ファックス音がなって

紙の流れる音がジーッと鳴って

 

 

 

『〇〇さんから聞きました、

気持ちを傷つけてしまってごめんなさい』

 

 

 

っていう文字だけしか

書いてなかったら

コワイですよねあせるあせる

 

 

 

改めて思っても

やっぱり不自然だし

オカシな行動だったのです

 

 

 

 

その後、彼女から

手紙が届きました。

 

 

 

やはり妊娠のことは

聞きたくなかったと

 

 

 

子供を授かるように

治療をしているので

とても不快だったと、、。

 

 

 

あ〜、そうだったんだ、、💧

 

 

 

私は彼女の本心に

気づいてなかったのです

 

 

 

 

私が流産した時は

慰めてくれて

 

 

 

その時に

お互いに何でも伝えあおうと

言ってくれたことを

間に受けた私が、

ダメだったようです。

 

 

 

その時の言葉のオマケ

みたいなものでした。

 

 

 

その時の、ノリみたいな、、、。

 

 

 

 

そして、その手紙には

「私から連絡するまで

何も連絡しないで下さい」

 

と書いてありました。

 

 

 

 

その後は、

連絡し合うような

出来事もなく

そのまま

現在に至っています。

 

 

 

残念ですが

タイミングが悪かったのだと

そう思うようにし、

 

時が解決する時が来る

そう思って、

そう信じています。

 

 

 

チューリップ赤こちらに続くチューリップ赤

20”生活の環境が変わる不安、嫌われたくない心境”

 

ブログをお読みになった感想など

LINE@へお寄せください

 

 

 

 

 

過去の記事はこちら

【まとめ記事】** 1〜10

11”喜びと不安の中で、何かが起きていた”

12”なかなか現実を理解できない、”

13”小さな生命が、大きな使命を果たして・・”

14”悲しみと安定の間で”

我が子と巡り会うまで 

15”凝り固まった考えで自分の生き方を決断していた事”

16”新しい生命と、湧き上がる他の感情、、”

17”揺れ動く気持ち、心の内を伝えたところ、、、”

18”心のフタを開けてみて、びっくり‼︎”

 

 

登録のまだの方は

下のバナーをクリックして

LINE@に登録すると

メッセージを送信できます

 

 

 

今日も最後まで 

お読み下さって

ありがとうございます

 

 

子育てに関する思いを

 公式LINE@より

 配信しています。

 ぜひご登録をハート