植え付けと株分けと | 気ままにナチュラルガーデン

気ままにナチュラルガーデン

山口県の庭の様子を気ままに書いています。
ポール・スミザーやベス・チャトーのようなガーデンを目指して、日々勉強中!
良かったら読んでもらえると嬉しいです(*^^*)

植え付けと株分けと

まだ5月だというのに暑いですね😵💦
ポットで育てている苗たちが水不足で枯れてしまうので、
夏本番になる前に少しでも苗を減らそうと、
ここ数日植えたりしています。

果樹園の小川の縁。
今はアスチルベがキレイに咲いています!
好きなロジャージアを増やしました。
近くに植えていたトラディスカンティアを株分けして、


ルドベキア・マキシマの近くに植えました。
明るい黄緑色がよく映えています。

近くにあるカボスもちょっと枝が多かったので、剪定しました。
あと、カイガラムシの被害が酷かったので、
薬も撒きました。
少しは効くと良いけど…。