術後1年9ヶ月の今 | ゆにのブログ

ゆにのブログ

~気づいたら37歳歳~ 27歳で子宮頸がん1b1期から、術後病理結果で1b2期へステージUP 広汎子宮全摘(卵巣温存)⇒転移はなかったものの腫瘍がナント6cm⇒2013年10月抗がん剤治療終了→仕事復帰→2015年6月、結婚しました!→2018年バリバリ外回り営業→2022年IT営業なう

明けましておめでとうございます。
いやぁ~去年も一昨年も色々ありましたが、なんとか2015年を迎える事ができました。
今年も天才的に素敵な一年にしたいね~。
闘病中の方、元気な方、皆さんに穏やかな日々を・・・と初詣でお祈りしてきたからもう安心だ!
みんな今年はハッピー確定だ(∩´∀`)∩ウェーイ


しばらく書いておりませんでしたので、備忘録的な意味も込めて
現在の私のことを書いておきたいと思います。
※お腹の画像のせますのでご注意を


●体力
まったく問題なく生活しています。
人間ってすごいなぁ、体の中のもの一つ取ってるというのに…
事務から営業に転身して、歩く機会がとっても増えたよ。もともと運動は苦手なのですが
最近は歩く事が楽しいと感じてます。
当たり前に歩ける事に対して感謝しきり。


●リンパ浮腫
まったく症状なしです。


●性生活
私は残念ながら、術前と同じように…というところまでは戻らないらしい。
中の感覚が非常に非常に鈍くなってしまった。
あと、卵巣残してるのにまったく濡れない(´・ω・`)ローション必須です。
感じない事はないんだけれど。
ただ、これってパートナーと一緒にいる期間が長くなってきたとか、マンネリ化とか
そういうのも十分起因してるんじゃないかな~って気もしてるからあんま気にしてない。
そもそも、元からそっちのほうはあんまり好きじゃないので(´Д`)


●排尿
尿意はおおよそ戻ってきたんだろうな、という感じ。
ただ、出きった!!という感覚はやっぱ以前とは違うのかも。
以前の事をもう忘れちゃったから何ともだけど、特に不自由はないです。

今一番モヤモヤしてるのは、なんかおしっこが臭い事。
前、心配になって泌尿器科いってみたんだけど「なんともない」って言われちった(´・ω・`)
簡単な尿検査しかしてもらってないんだけど。。。ホントか?
あわも立ってないし、血もでてない。
そもそも医学書上は、ニオイがあっても問題はないそうで。
でも明らかにくっさいし。甘い匂いってワケでもないけど、甘いと言われれば甘い気がしないこともないような…
怖いから、一度糖尿の検査を受けたいと思いつつ何もできてない。


●便通
こちらも特に問題なしです。


●体重
術前、163cm 51kg前後⇒53kg 
まぁ、増えたけどこれは自分の食事量が増えたからだって自覚してるからおけーw
自分で料理するようになってから、よけい食べるの楽しくて(ノ´∀`*)


●お腹の傷
はい、のせます↓


ぽこっとしてるのは気にしないでいただいて、私の傷は多分他の皆さんと比べて
かなり残ってるほうだと思います。
肌が弱く、ケロイド体質だと昔から言われてたのでまー覚悟はしてたし
クリームぬったりテープはったりもしてなかったから。
しかも術後お腹パンパンだったこともあり、傷跡がどんどん横に伸びてったんだよw
びろ~んって(´;ω;`)


●頭髪
私の抗がん剤はネダプラチン+イリノテカンで、減りはしたけど全部抜けたわけではなかった。
今はさすがに薄ってことはないけど、髪のコシはなくなった気がする。
あ、でもそれって30代になったし年齢的なものかもしれないw
マックスの時でこんくらいでした。


ほんと、お陰様で元気に暮らせてます。
だから、色々と「数値高い」とか「なんか写った」とか言われててもピンとこず
こんな普通なのになぁ…と。
もしかして、今この瞬間も私の体の中はガンが浸食をすすめている可能性もあるわけですが
あ、いや。ないね。ないよね。
だって天才だったわ私。忘れてたわヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ


お正月休みって短いよね。ふぁー
では、ちょっくら実家の集まりに行ってまいりまする(`・ω・´)


↓↓頑張ってる皆様の応援お願いします
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ