東方神起。 | ユノオンリ孵化伝

ユノオンリ孵化伝

ユノオンリーになりそうな人なってしまった人が読むブログ

コメントはお返事いたしませんが
ご自由にお書きください。













おひさしぶりの記事です。








本日は

まずひとこと。






































東方神起ってやっぱりユノ。







































DROP披露したユノひとりのソロステージ。


ツアー始まりましたね の東方神起ステージ。











参戦された方にお聞きしたい ななこ。






あのステージ

何を感じましたか。

何が違いましたか。









あの熱さは何が違うんだろう。

ソロステージで他グループファン含む観客をわかせたのはなんだろう。










観客が息をのむステージとは。

黄色い歓声すら忘れてしまうほどのステージとは。



ファンが そのアーティストを誇りに思えるステージとは。

ファンが一般友人をどうしても招待したいと思えるステージとは。

アーティストと楽曲とパフォーマンスが見事に調和して観客を魅了してやまないステージとは。


ワクワクが止まらないステージとは。









ソロで見せるユノのステージが

本来もってたはずの東方神起のイメージそのまんまだという事。


いつもね。









いろんな番組含むステージでのユノソロは

どんなジャンルをしても

ユノの真面目さ、プロ意識を感じさせる、ユノがその時に一番みせたい完成されたユノユノのものだった。

他のメンバーがどんなソロをしても

ユノソロで 東方神起の真髄、やっぱり東方神起のリーダーね 的な良い意味での愚直さ堅実さが伝わるんだ。


ステージ全体でユノ自身を表現する。

自分だけに視線を集中させるんじゃなく

そのステージ全体をユノの一部として表現する。





ユノは本物のアーティストってこと。












そんなユノのいるグループが


二人の個性を潰した

二人を足して二で割って余りは切り捨てた

二人セットの今の東方神起



もったいないなー






かつてのグループのオーラは変わってしまったな。







どうしてメンバーの個性を潰すんすか。

過去曲をするならどうしてこれぞ東方神起的な代表格ダンス曲を持ってこないんすか。

どうしてひとりのメンバーはダンスが辛い疲れるといつも言うんすか。












ななこは

あの近寄り難いオーラが好きだった。

他のグループが絶対真似できない強烈な個性を持つグループ。





それが東方神起だったから。









五人時代からユノは全く変わらず

ソロではこれがユノユノだ ってのを見せてくれてる。

ぶれがない。全くない。

ソロのステージはいつもオリジナリティ溢れてて
見るたび新しいユノの世界に驚き感動して そこに至るまでの努力をななこは尊敬してるんだ。いつも いつも。






ユノは

自分の伝えたいことをハンパない熱さのパフォーマンスで表現してきた。








どなたかおっしゃってましたけど

ななこも 同じ思いだな。






これからのステージ

ななこは

少し考えを変えなくちゃいけないな。






ユノが守り続けたい東方神起というグループのユノ。

ひとりのアーティストとしてのユノ。






ユノの二つの顔が見られるってこともあるのかな。

でもそれはいいことばっかりじゃない。




















大切なユノのステージだから。

大切なユノの一度きりの人生だから。




ユノの未来にとって

どんな応援が一番いいのか。








オモテホミンのななこの周りには今

たくさんの ほぼユノオンリー予備軍的な二人応援の友人たちがいる。

ユノが大好き。

ユノしか見えない。


彼女たちは
それでも



ユノ関係欲しさに
気持ち悪い二人絡みや未だに絆売りの雑誌も複数冊購入したり

ユノ関係応援のあまり
義理で興味もないメンバーの分もイイねポチするsns













数年前のななこのようだな。

オンリーになっても義理の応援をまだまだしてた。













二人の東方神起は売れる。


ユノひとりだとさらに売れ行きハンパない。













ユノをこれからもみ続けたいなら

事務所外の業界の方々に知ってもらいたいことは
明確でしょ。






どちらが

ユノの未来に繋がりますか。

どちらが

ユノ本人に多くのオファーが来ますか。

どちらが

ユノがたくさんの貴重な経験をする機会を得られますか。

将来どちらが

ユノを幸せにしますか。



















ななこは 今

オンリーらしい応援をする。