梅雨入りですね | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

関東地方他 梅雨入りしましたね

過去2番目に遅い梅雨入りだそうです

 

昨日はコンサートのあと実家にお泊りでした

ゴミ出しと 

猫さまの朝の動向をさぐる という目的があったのですが

雨で お猫様はお家から出てこなかったのか 

色々な対策が功を奏しているのか さて???

衝撃のオッドアイ猫うんちから 姿を見ていません

隣家との塀~無駄に捨て置かれていた支柱~処分に困っていたのですが

有効活用して並べてみましたw

 

塀の上ばかり気にしていたんですが 

ふと視線を落としてみたらブロック塀の穴?が気になり 💦

穴に瓦礫~そして植木鉢を置いて塞いでみました

 

ブログのMyページで教えてもらった↓の記事

 

今年は早々と刈ってしまったので咲きませんでした💦

来年は 様子見しながら 雑草狩りしてみようかと~咲くかしら

 

母の好きだった半夏生の葉~今年は白くなった葉が少なくて青々です

 

根詰まりしているようで ここ数年咲かなかったアガパンサス

今年は1本だけ 花が咲きました  

 

実家から株分けした我が家のアガパンサスは毎年~今年も咲きました

フェンスの下の白いネットフェンスは 猫よけです

我が家の後ろの家は地域猫さんも可愛がっているので猫集まってくるんです

最近数が増えてきて我が家にも時々滞在始めてきたので対策講じました

因みに そこのお宅との関係は良好です

 

幼稚園の行事の関係で 週末今日から3連休です

草取り&剪定&大物の洗濯をする予定が雨でできなくなって

初日の今日は「何もしない一日」になりました

朝から 円盤見て 気が付いたら Zzzzという ね

そして 今日はなんと

実家~自宅の間しか歩いていないので 1000歩ほどしか歩いていません

ま~そういう日も「必要な1日」ですねw

 

昨日は さださんのグレープナイト

一昨日は 浦井君のモンパルナスの奇跡を見てきました

感想は また...