母の日 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

5月の第2日曜日 母の日ですね

母不在の 初めての「母の日」です

 

例年 カーネーションの鉢植えを贈っていましたが

今年は切り花で・・・仏壇の供花にしては華やかでにぎにぎしくなりましたw

 

1年前の今頃は・・・とブログの過去記事読んでみたら

春先に骨折して1ヶ月 リハビリや内科の病院通いが週4とかでピークでした

塩分制限 果物や生野菜も制限とか 

薬の服用も たくさんあって

そういう生活 母にとっては苦痛だったんだろなと思ってしまいました

大好きなお茶のお稽古も 

手がしびれたり お道具を持って立ち上がれなくなったり 座れなくなったり

好きなことも楽しめなくなってきていたし

今更ながら 生きていることのモチベーションが下がってしまっていたんだろうなぁ と

思わずにはいられません

 

お庭の花は ま~次から次と いろんな花がよく咲いています

ほとんどが和のお花で 咲くと切って仏壇にお供えしています

 

今年から 幼稚園 母の日 父の日 のプレゼント製作が無くなりました

単親家庭への配慮 ということらしいです

個人的には 「?」という気持ちですが 

世間の流れは そうなってきているんですかね

 

寒暖差が激しくて 身体が慣れなくて 大変です