草刈りで筋肉痛 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

実家に1泊して庭の草とり じゃなくて 芝刈り&草刈りしてきました

 

枯れた芝生を刈りこみ熊手でかき集め それだけで2袋

どくだみや笹や茂った草~いちいち抜くのも大変で鎌で刈り取りました

1日目2時間

2日目3時間半

2日で ゴミ袋9袋 

昨日は平気だったけど 今は肩の辺りと膝周りと臀部か激しく筋肉痛です

 

一見 雑草か? ですけど 

花が咲いて・・・ああ これは多分母が植えた野草と思われ

この葉っぱは 抜くのをSTOP

 

ヒルザキツキミソウ 風で揺れてボケております^^;

母が好きだった花で 

こちらも雑草の中に伸びてきてるので刈り込めず

花が咲き終わるまで抜けません💦

 

物置も少し整理したんですけど

そうしたら 探していたもの 発見!

 

 

実家を処分する時に

父が購入した時の金額で利益OR損失の計算をすることになるそうで

その金額が判る書類~売買契約書や通帳を探したんですが

家の中 色々探したんですが見つけられずにいました

それが なんと 物置にあった!

ファイルが数冊無造作にしばってあって なんだろ~?って見たら

↑が入っていたファイルがあったんです もうびっくりです

よくぞ捨てられずに置いてあったことよ です

 

先日のおみくじ

失物 出る

確かに! 出ましたwww

 

GW前半の最終日の明日は 2週間ぶりに日比谷で花組さんです♪