津軽の旅6~弘前でアップルパイ2 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

帰りはホテル 11:45 

大鰐温泉駅 12:05 →弘前 12:18

弘前での滞在3~4時間あり

 

調べて行くうちに 藤田記念館にある 大正浪漫喫茶室では

アップルパイが7種類も食べられるという情報GETして

しかもインスタフォローしていたら 予約もOKとのことで

時短もあって  13時に予約して行きました

 

土手町循環の100円バスで15分ほど 市役所前で下車

 

バスを降りて 市役所横のスタバの前を通りました

素敵な建物です

 

スタバのこの建物は、国の登録有形文化財に指定されていて

1917年(大正6年)に陸軍師団長の官舎として建設された木造の建物
「旧第八師団長官舎」として1945年(昭和20年)まで利用されていたそう

中は意外と広い

市役所の隣で 弘前城の目の前

桜の季節には混むこと間違いなしですね

 

歩いていると目の前に雪をかぶった山出現~岩木山でした

 

ほどなく藤田記念庭園に到着

 

 

4種類 娘とはんぶんこ w 

 

ジャルダンと双味庵は テイクアウト

津軽ゆめりんごファームは売り切れ~残念!

 

 

アップルパイ といっても

アップルパイの形 使っているりんごの種類 りんごの切り方並べ方 本当に色々で

ガイドマップに載っているお店 すべて行ってみたくなります

 

60分制でしたが 60分はいなかったかな

外に出たら並んでいました

 

ここから2件目を目指して歩き出しました

が なんと そのお店についたら やってない!

「体調不良により休みます」の貼り紙 OMG 残念すぎる

 

バスに乗る予定でしたが

お腹もいっぱいだったし 

雪も降ってないし 2kmほどならと 

傘借りてるから杖替わりに 雪かきしてある歩道を駅目指して

30分ちょっと歩きました

 

電車の時間までまだたっぷり時間があったので

駅で 傘を返して 

前日我慢した 🍎30 BRICK A-FACTORY で

歩いたあとだったので 多少罪悪感も薄れて食べました

 

新青森の駅で 最後のお買い物は またアップルパイw

 

9種類のアップルパイ 食べました~♪

 

弘前といえば 弘前城の桜 

桜の季節に いつか又再訪したいなと思いました

大間の鮪とは季節が合わないのが 残念ですがw

 

帰宅したら なんと2キロ増えていた! 

まぁ ごはん あれだけ食べたら仕方がないです

美味しかったから よしとしようwww

 

星野リゾートは 界川治 奥入瀬リゾートホテル で今回3軒目

おもてなしにばらつきが無いので 安心して泊まれます

 

年末なので どうしても宿代はお高め

新幹線は行きは えきねっとの25%割引切符(限定数)

帰りは割引切符がとれなかったので

通常の切符~えきねっとで貯めたポイントでグリーンにグレードアップ

 

特別会席だったこともあり 宿代1泊4万円

交通費 3万円

合計 一人7万円の旅でした

 

今は 既に夏の旅行の計画中です

楽しみを作りながら 来年も元気に過ごしたいと思いますp^^q