2023年仕事納め~明日は冬至 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

昨日12月20日今年の仕事納めでした。

冬休みは19日間ありますが 

例年あっという間に過ぎていきます

 

今日は午前中 娘1とお墓参りして墓周りをきれいにしてきました。

銀杏の葉っぱ さすがに全部落ちて 枝卸もされていました

 

そのあと高倉町珈琲で 娘1とモーニング

2時間ほど 色々喋って帰宅

家の中だと ゆっくり喋るなんて なかなかできないから

こういう時間も大事な時間です

 

1度帰宅して 駅前に行き

工事代金や 色々振り込みしたら もう実家の雨戸を閉めにいく時間

 

山茶花と椿が咲き始めています

なんで こんなに椿&山茶花があるの?って 思うくらい椿の木がたくさん

家の裏手にひっそりと咲いていた椿 ↓ 薄いピンクの一重

 

切って このあと仏壇に供えました

家中いったい いくつ花瓶がある?っていうくらい花瓶があるのに

なかなかこれ!っていうものが無い・・・中 

これは花瓶と椿がいい感じです

 

明日は冬至ですね

かぼちゃと柚 買ってきました!