神戸の旅2023~2生田神社 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

神戸のお泊りは以前泊まったもとがあるレムプラス神戸三宮

三ノ宮の駅上なので アクセス抜群です

しかも宝塚スカイステージが見られる!←ポイント高いですw

 

ロビーは17階 クリスマスツリーがお迎え

 

部屋は21階でした

前回は娘とツイン

今回はおひとりさまでダブル~シャワーのみでバスタブは無です

 

海側で 夜景もきれいでした

↓は 朝焼け 阪急の隣の隣がコンサート会場だった神戸国際会館

 

ロビーからの山側の眺め~左の森が生田神社

 

朝早くに目が覚めてしまったので 生田神社までお散歩 お参りに

ホテルから5分くらい

花手水でした

 

来年は辰年ですね

 

竹ぼうきで 僧侶の方たちが掃き掃除していました

 

御朱印いただいてきました

右の竜の冬詣での御朱印は切り絵になっていて とてもきれいです

 

お参りと 実はもう1つ目的がありまして

片頭痛もちの私は お守り代わりにいつもロキソニンを持ち歩いているんですが

なんということか 忘れてしまって

…そして忘れたことに早々と気が付いてしまって 落ち着かない

ロキソニンは1類の薬だから 薬剤師さんがいる薬局じゃないと置いてないんですよね

前日は薬局が見つからなくて

お参りのあと 薬局探して 北野坂をまっすぐ上っていくと

調剤薬局を発見! 無事に買うことができました

薬剤師さんに 症状を聞かれたのですが

「お守り代わりでして。。。」^^;

結局 使うことは無かったんですけれど 

持っているだけで安心のまさにお守りですw