神戸の旅2023~1 にしむら珈琲 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

12月今年最後の遠征は 久しぶりに富士山の雄姿を眺めることができました

 

メインイベントは柚香さんのコンサートで 1泊2日の予定でしたが

貴重な1回限りのチケット 

不測の事態で観られなくなったら悲しすぎるので前乗りすることに

神戸の友人に連絡したら お付き合いいただけるとのことで

ランチしてきました

 

日曜日だったので ランチのお値段設定が高め&時間制限ありが多い中

見つけたのは にしむら珈琲北野坂店の2階のレストラン

駅からも(泊るホテルからも)近い~電話で予約して行きました

 

もともとは会員制のお店だったここ

以前1階の喫茶に行ったことはありますが2階は初めて

ちょっと急な階段を上ると

素敵な空間が広がっていました

 

憧れの ウィリアムモリスの壁紙! 

 

天井の照明も 素敵

 

小鳥さんで ちっちゃなクリスマスのオーナメントがかけてありました

 

かんじんのお料理が 後回しになってしまいましたw

 

ランチAコース

シェフからのプレゼント~柿と生ハム

 

前菜 

スープ

 

メインは

お魚(真鯛のポアレ 長ネギのクリームソース)か

お肉(和牛ロース肉のソテー マデラ酒のソース)

お魚をチョイス

 

柚のシャーベット&パンナコッタ  コーヒー

 

お料理も 雰囲気も アクセスも そしてお値段も! 

リピートしたくなるお店です

 

時間制限も無かったので 友人とゆっくり過ごせました

 

出てきたら1階の喫茶はお店の外に並んでいる人がたくさんでした

1階は予約できないけれど 2階はできるので

ぜひ 予約して ゆったりランチ おすすめです

 

北野坂店2階レストランで人気のAコースのメインが変わります!(11/28〜ご提供予定)
今回のメインは甘いネギと寒くなってきたこの時期食べたくなる優しいクリームソースを合わせてかけた真鯛のポアレと、煮込むことで甘さと香りが際立つマデラ酒を使った芳醇なソースのお肉の2種類をご用意しております♪

ボリューム満点の本格コースをお召し上がりいただけます🍽
是非、素敵なご褒美ランチをいかがでしょうか♪

【オードブル5品、季節のスープ、メインの魚または肉、パンまたはライス、デザート、珈琲】¥3500(税サ込)
※+¥2000で魚+肉どちらもご用意できます。