宝塚観劇WEEK感想文3~花組さん全ツ@神奈川県民ホール | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

花組さんの全国ツアー横浜公演を観に行ってきました。

横浜 秋晴れ~県民ホール3階からの眺め みなとみらい方向です

銀杏並木はまだ色づく前でした(で 銀杏の・・・あの臭い←こっちの漢字です^^;)

 

「フィレンツェに燃える」

既に いろいろ 観劇された方の感想を読んでから観劇

 

初演は残念ながら私が宝塚と出会う少し前になるので観ていませんが

主な出演者の方のその後の舞台は見ているので

当て書きされた生徒さん=役のイメージは判るという

そんな観劇前の印象です

 

↑の写真から推察できますかね

お席~県民ホール3階 しかも最後列でして

階段しかない県民ホールの3階まで 実質階段4階?

息切れして途中休憩しました ^^;

遠いけれど 前列の方が気にならないお席で 見やすかったです

が いかんせん 遠い。。。

オペラグラスを使っても遠い

動きの少ない 静のお芝居は 3階席最後列から観るのは 厳しかった

柚香さんのお芝居が 深化していっているそうですが

初見では比べられるはずもなく 

名古屋で 宝塚初めて観る友人と一緒なんですが 不安です

 

幕開けの 白い燕尾服の背中乙女のトキメキ

登場のつかみはばっちり 恋の矢 なんですけど ねぇ

 

柚香さんのお鬚はノーブルで素敵で

バトラーさん 観たいかも! って思いました

 

そうそう

「惣領の甚六」なんていうセリフが飛び出して びっくり@@;

なにしろ 50年前の作品 

今の花組さんで役者がそろって満を持しての再演ということなんでしょうが

不変の愛が テーマにしても 古さは否めないなぁ

同じ古い作品なら 去年のコルドバの方が判りやすい

れいちゃんのマタドール 絶品でしたから

 

映像も残っていない 古い作品

柴田先生の名作といわれるそんな作品を

映像として残すこと  も

今回の再演の理由の1つだったんじゃないかなぁ なんて勘ぐりたくなります^^;

 

名古屋で3回観ます

お芝居の感想 変わってくるでしょうか 

 

ショーは 東京で8回しか上演できなかった ファッショナブルエンパイア

~通称? おしゃれ帝国 略しておしゃ帝w

こちらは全ツバージョン 役替わりや変更含めて 楽しかったです

ただ 応援している下級生娘役さんの 初音夢ちゃんがバウ公演組で

本公演で楽しみだった ビューティーズ!(ラインダンス)や 

若手中心の場面 to the future にいない

あの 弾けるダンスと笑顔が無くって 汗 

ので そこは楽しみ 減でした ↓↓↓

 

王冠を使っての振りは 難しくて

れいちゃんから 「みなさん ご一緒に~!」って声が入りましたが

3階席で やっている方は ほとんどいなかった

・・・んですが 前の列におひとり 盛大にやっている方がいまして OMG

本人 ノリノリでしたが

もし隣だったら 嫌なレベルでした

 

ご当地出身者の紹介3名 全ツならでは で 楽しかったです♪

まぁ 終わりよければ すべて よし

なにより 夏の東京公演がほとんど休演になってしまって

花組さんロスでしたから そこは供給できました

 

大劇場公演のポスターが なぜか未だに公開されないまま

チケットのエントリーが始まりました

 

全国ツアー公演も 宮城公演が終わったら いよいよ最終地の名古屋です

完走できますように!

花組 さいこ~! の 花組ポーズができますように!

 

滅多に買わないグッズですが 王冠はGETしましたw