感想文(2回目)で 浦井君と成河さんをキャスティングしたプロデューサーさんの話が聞きたい と書いたんですが
記事を見つけました
「あぁ、ミュージカルってすごい」
原作者・坪倉優介とプロデューサーが語る、新作オリジナルミュージカル『COLOR』
その中に 答えがありました
井川:浦井さんは『デスノート THE MUSICAL』、成河さんは『スリル・ミー』でご一緒させて頂きました。今回は2チーム制で上演させていただきますが、そういう場合、全く色が違うお二方にお願いしたいなと思うことが多いです。演じる方が変わると、全然違う作品になるというのを『スリル・ミー』で経験し、きっとこのお二人だったら、全く違う「ぼく」を中から作っていただけるだろうなと思いました。
母を演じるお二方は、普段お2人と会話をする機会があったときに感じた、リアルな印象からオファーさせて頂きました。濱田さんは何度かご一緒させて頂いていますが、柚希さんとは本作で初めてご一緒させて頂きます。普段のお話されている感じや役への臨み方などを拝見していて、すごく魅力のある方だなと。そのお人柄が「母」という大きい包容力をつくってくれるのではないかと思いました。
(下)の部分は 有料記事なので 未読です
成河さんの 作品を選ぶときにプロデューサーさんで選ぶといい というのは
面白いなと思いました
>成河:芝居を観るときに、作家なのか、俳優なのか、演出家なのか、何を基準に選ぶかは人によってあると思うけど、実は、どの作品を観れば良いのかわからない時、一番色がわかりやすいのは、プロデューサーで選ぶことですよね。プロデューサーに着目して見ると、「全然違う作品だけど、だから好みが合うんだ!」とわかってくるじゃないですか。プロデューサーってやっぱり、作品の最初の発案者ですから。
たしかに~! って思いました。
「スリルミー」も ダブルキャスト 両方観に行きました
「デスノート」も 浦井君と柿沢君 両方観に行きました
「キングアーサー」の プロデューサーさんも この方だそうです
公演が終わってしまってから さかのぼって色々記事を読み漁ってます。
すご~く 余韻が残る作品です。