箱根&三島御朱印の旅~その7三嶋大社 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

三島に泊まったので 三嶋大社にお参りに行ってきました。

歩いて15分くらいということだったので歩いていく予定でしたが

外に出たら 思ったより雨が強かったので バスで行くことに

ここは下調べしていなかったので

バス乗り場の目の前にあった観光案内所でお聞きしました。

 

目の前の5番乗り場から 元箱根行きの東海バス

バス停で4つ~三嶋大社前 170円 ICカードOK

 

 

 

雨が降っていたせいか 人も少なくて ゆっくりお参りしてきました

神社の相性ってありますよね

ここは私には いい感じ~気持ちのいい神社でした

 

 

御朱印は直書きしてくれました 多分300円

7月26日 お誕生日参拝になりました^^

 

境内のお茶屋さんで 一服

縁起餅~福太郎餅にお茶で 200円!

 

お土産にも購入 1000円

賞味期限 3日~3日たっても お餅柔らかくて美味しかったです

 

福太郎 笑顔の種まき 花咲かす ↓

 

境内には 桜の木がたくさん

その時期は 華やかだろうなと思いました

 

源頼朝所縁の神社でもあり

NHKの鎌倉殿の13人の頼朝役の大泉洋さんが

8月の大祭りに参加されるようです

 

 

結局 帰りもバスで~そんなに待たずに乗れました

 

再訪したい神社です

 

 

一度ホテルに戻って ランチを食べに行きました。

 

本当は 熱海で途中下車して 伊豆山神社に行く予定だったんですが

浜松あたりが豪雨で電車が一時止まったりしていて

帰路が心配だったので 次回のお楽しみに・・・ということで

三島から まっすぐ帰宅しました。

 

小田原 三島 新幹線を使うと 1760円プラスになります。

でも東海道線 常磐線 グリーン車使用すると その差額は760円しかないんです

 

時間は 1時間くらい違います

電車に乗っている時間も旅のうちと思うか

とにかく目的地に早く着きたいか

どっちがいいか は その人次第でしょうかね

 

 

富士山と 東京タワーを見ると

無条件で テンションUPする人ですw

遠征時の新幹線では なかなか その雄姿を拝むことができなかったので

本当に今回は 嬉しかったです

 

1日目は 本当にいいお天気~晴れて

2日目は 雨で

人生そのもの

・・・晴れる日もあれば 曇りや 雨の日もあるっていうねw

 

さて伊豆山神社は いつ行きましょうか ね