夏のおこもりSTAY~の前に | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

ホテルに おこもりするチェックインする前に

仕事で頑張ったボーナスで 欲しいものがあるという娘と

銀座へ

 

 
建て替えする前は クリスマスになると ここのクリスマスツリーを見に行ってました。
 
新しいビルになってから行くのは初めて
入るとお店の方がいて 「今日はどんな・・・」と声をかけてきて
なかなか敷居の高いお店になってました^^;
 
「普段使いできるペンダントを」
「それでは 2階にどうぞ」
 
接客は とってもソフトで
でも 冷やかしというか 見るだけ・・・っていう雰囲気ではなく
多分 娘一人では臆してしまったと思います。
でも 買う気は満々で 下調べもしてあったようで
実際に見せてもらって
試着? もしてみて
一番気に入ったのは残念ながら予算かなりオーバーで
そうしたら
別のトレイにはいってるものを見せてくれて
そこで これ!っていうものに出会いました
 
私は 付き添いで行ったんですけどね
ジュエリーに興味の無い私が真珠だけは魅かれて
MIKIMOTO大好きで
そんな私の気持ちをくすぐる場所ですから
テンションUP~
「これ 見せてください」って 言ってたw
 
デザインが好きなタイプは 実際につけてみたら ピンと来なくて
似たようなの持ってるけど ・・・っていうのは
つけてみたら うん これだ! ってなって
去年 結婚35周年だったけど何もしてないという「理由」を見つけて
「これ ください」って なりましたwww
 
結婚する時に買ってもらったMIKIMOTOの真珠のネックレス
最近は娘たちの結婚式出席の時の貸し出しばっかりだったので
久しぶりに自分でして行ったんですけどね
(ちょっと武装?していきました^^; )
「今 その大きさの真珠で それだけの長さのネックレスは希少です」って言ってもらって♪
本物の良さを再確認でした。
 
ちなみに ペンダントのチェーンの長さが短いタイプでセットされていたんですが
それより ちょっと長いタイプに変えてもらいました
 
 
 
 
おこもりする前に もう1軒
キャトルに行って 花組さんの円盤購入しました。
もちろん おこもり中に 見ました♪