刷毛じょうゆ 海苔弁山登り | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

今回の遠征では珍しく お弁当を奮発しました

 

刷毛じょうゆ 海苔弁山登り  \1100 

 

 

こちらは「山」メインが鳥の照り焼き

煮卵と きのこのりんご酢煮と柚大根

 

ほかに

メインが鮭の「海」

メインが れんこん大葉餅に マイタケの天ぷら他の「畑」があります。

 

実はこちらのお弁当 浦井君が帝劇「ガイズ&ドールズ」の楽屋見舞いで差し入れしたもの

 

そして こちらのお弁当

~何かの番組で 完成するまで試行錯誤を繰り返していた経緯を見ていた記憶あり

上野駅の構内で見かけて ずっと気になっていたもの

 

海苔弁にしては なかなかな値段設定ですが

今回 えいやっと 買ってみました

 

蓋を開けると 海苔と醤油のいい香り

ご飯は少なめですが 海苔は しっかり2段でした♪

鶏肉も 塩麹がもみこんであるそうで 時間がたっても柔らかいんだとか

箸休めの 柚大根が美味しかった~♪

 

次は 海 か 畑 買ってみようと思ってます^^

海苔弁って 子供の頃の元祖お弁当~郷愁を誘います

まぁ贅沢な海苔弁ではありましたが 美味しかったですw