真夏の東京散歩1~あなご箱飯 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

先日テレビで IMY(山崎育三郎/城田優/尾上松也 君)の3人が食べていたのが

日本橋の 穴子専門店 玉ゐ の あなご

 

美味しそうだったので 番組見ながらアクセスしたら アクセス集中@@

皆さん すごいですね ← って 自分もですけど ^^;

番組終わって検索している時に HP見た娘その1が珍しくハナシにのってきたので

即 予約しました 

 

番組収録していたのは日本橋本店だったんですが

本店は予約ができなかったので

暑い中並ぶのも嫌で 予約のできる人形町店に行ってきました

 

人形町の駅から 徒歩2~3分 

 

箱めし 中箱 3000円

あなご2枚~焼き方を選べるので もちろん 煮上げと焼き上げの2枚乗せ

箱飯の箱が小さいのか 

中身のあなごが大きいのか

箱の中で 2枚のあなご 重なってましたw

 

 

3分の1 は そのまま

3分の1 は 薬味を乗せて

3分の1 は お出しをかけて・・・と 説明あり

ひつまぶし みたいですね

 

おだしは ¥200 です。

私は お茶漬けがあまり好きじゃないので 頼みませんでした~

娘が頼んだので味見~いいだし出てました

 

お箸とスプーンが添えてありまして

私は スプーンで食べました。

スプーンで食べられちゃう(切れちゃう)くらい あなご柔らかいんです。

柚子の皮のすりおろしたのを乗せて・・・が 美味しかったです♪

 

正直 最初に運ばれてきた箱を見た時

思ったより小さいかな・・・と^^;

でも 食べて見たら 意外に ずっしり でした

 

と~っても 美味しかったです ♪

 

 

あなご1枚の ランチメニューが¥1100 でした。

 

IMYのファンだったら 聖地巡礼?で 日本橋本店に行ったんですけど ね

私は StarS(井上芳雄/浦井健治/山崎育三郎 君)推しなので こだわりませんでした^^;