眠っている間に終わった胃カメラ | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

今日は健康診断に行ってきました。

毎年受けているんですが ほぼほぼ毎年胃のポリープ指摘され

何度か 胃カメラを飲んだのは もう ん十年前・・・になりますが

正直 いやぁ~な思い出しかなく (-_-;)

もう長い事ずっと レントゲンですませてきました。

最近は 寝ている間に終わるよ と聞いて

それならば・・・と今回は 胃カメラにチャレンジ←^^;

 

喉の麻酔も

あの当時の 飲みこまないままKEEPするというハードなものではなく

凍らせたものを口の中で溶かしながら飲みこむというもので

ちょっと ハードルが下がりました

点滴を入れてもらって 少しすると呼ばれて ベッドに横になり

マウスピースを加えた所までは 覚えているのですが

すぐに 寝落ち・・・・したようで ^^;

看護師さんから声かけてもらった時は 一瞬 何?っていう ね www

自分の状況把握できなくて@@;

もう その時はマウスピースもしていなくて

本当に 寝ている間に 終わっておりました ^^

 

簡単な説明を先生から聞いて

廊下で しばし 待機して様子見てもらいました。

ちょっと足元おぼつかない ふわふわした感じが自分であったので言うと

車いすで 移動してくれました。

 

検査すべて終わって着替えて お会計を済ませてから

まだ 心もとない感じがしたので 待合室で休憩・・・したら

なんと 30分ほど寝てしまいました

 

病院のシャトルバスで駅前に出て 買い物して帰宅

食事をしたら 満腹ということもあり また襲ってくる眠気

1時間後に携帯アラームかけて ソファに横になると 即 寝落ちZzzzz

結局 アラーム鳴っても止めてまた寝てしまい

あ~実家に行かなくちゃ・・・と 起きたのが5時過ぎ~2時間以上たってました

 

レントゲンは あのバリウムを飲んだ後が・・・なので

寝ているうちに終わるなら・・・胃カメラも悪くないな・・・と思いました。

 

健康診断は午前中に終わったのに

結局 お風呂に入るまで 眠気がまとわりついて

お風呂の中でも CD終わるまで(小一時間) しっかり寝てしまい

それなのに ああそれなのに 

今もまだ・・・眠い  です。。。^^;

 

 

今日は 実は お誕生日でして

ダンナが買ってきてくれたケーキは

なんと 珍しく アンリシャルパンティエ!  

シンプルな苺ショート 乗っている苺が大きくて甘い!

もちろん スポンジ部分も 美味しかったです ♪