花組さんLAST WEEKになりました | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

5月28日に初日を開けた花組さんの公演も 最後の一週間がスタート

第4コーナー回って ゴール目指して いよいよ直線コースです

 

私の観劇も最後の追い込みw

6月28日ソワレ

6月27日 マチネのセディナ貸切&ソワレ~マチソワしてきました。

 

2階席が2回

1階席後方が1回

あの体感1分のシアワセMAXなお席より 観た!という実感がするのは何故でしょう ←^^;

 

先日久しぶりに NOW ON STAGEを見て 

すごいパワーでせまってくるアントニウスに対して

自分から動くことの少ないオクタヴィウスが ちゃんと芯に見えるようにしないと

物語がぶれてしまう(=大意)と言っていたのをきいて

 

うん 大丈夫

ちゃんと オクタヴィウスが 真ん中にいる

そう納得させる れいちゃんの佇まい 存在感です。

 

最近の観劇のツボは 

S14 海戦前夜 アグリッパとのカーテン前のお芝居

アグリッパに「・・・自分を臆病者という馬鹿がどこにいる?・・・」と言われて

ト書きでは 苦笑するオクタヴィウス ってなっているんですが

ちょっと小首をかしげて 口元に僅かな笑みを浮かべて

目が優しくて・・・その表情が 好きで オペラグラス ロックオンです恋の矢

 

デュエットダンスの二人の表情が本当に好きで

華ちゃんがバッグHUGする振りの辺りからは オペラグラスです

最初の頃は 丁々発止な表情だったのが

昨日は 時に れいちゃんが 華ちゃんに微笑んでいたんですよ

愛しきものを愛でる・・・という感じで ラブラブ

 

英雄を讃える声が・・・♪

ここ数回は息をはくような声にならない「声が・・・」でした 

 

お芝居は見る側のコンディションによって

ど~しても眠気にひっぱられる時があるのですが ^^;

どっぷり お芝居の世界観にはまって ひたれる時もある

30日は マチソワだったけど

疲れも眠気も感じずに2回とも 集中して観てました

 

ショーは もう ただただ 大好きですラブラブ恋の矢ラブラブ のオンパレードです 

27日のソワレは 最後の夜公演だったからか

メカメカ ♪ の 場面

「ラストー!」「メカメカー!」「ナイトー!」

 

あ~1つ思い出した

いつだったかなぁ・・・お芝居で

マエケナスが「お近づきのしるしに・・・」って言った時

「近づいてないし・・・」って アグリッパ ぶったぎって 去って行きました w

(珍しく? マイクが 声拾ってました)

 

あと 和海しょうさん の アポロドラス が いいです。

ぐっと 引き締まる感があります。

上級生が 少なくなってきている花組さんで 貴重な存在の94期の皆様です ね

 

個人的に ど=しても 音くりちゃんが

れいちゃんの姉上に見えない

ど~みても 妹にしか見えなくて・・・(-_-;) 。。。

もう いない方ですが・・・乙羽映見ちゃんだったらなぁ なんて

 

 

好きな生徒さんの卒業公演

今ならできる 

今だからできる

できるなら

とことんできることはやってみようと日比谷通い 

昨日までで 19枚のチケットが 無事に観劇のシアワセ時間にかわりました。

 

残るチケットは3枚

この3枚も シアワセな時間にかわれますように

なんていいながら その時は卒業の時で

ず~っと 来ないといいとも 思ってしまう (-_-;)

 

30日は OGさん~蘭寿さん 他 ご観劇だったようで

1階席でしたが 全然気が付きませんでしたあせる

 

 

発売日に しっかり 円盤 GETチョキ