吉高の大桜そしてCDTV... | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

友人に誘われて 印西市の吉高の大桜を見に行ってきました。

 

名前を聞いたことはあるのですが 初めて です。

平日でしたけど そこそこの 人・・・無料の駐車場も広いけど そこそこの駐車

 

里山の風景の中 鶯の鳴き声を近くに聴きながら 歩くこと10分ほど?

 

時々 野菜を売っている所があって ↓ こんな遊び心もwww

峠の茶屋で 筍御飯を購入

帰り道に・・・と思って行く時スルーした別のお店の草餅は既に売り切れてた 残念💦

 

樹齢300年を超える孤高の一本桜 ~ヤマサクラだそうです。

 

昨日の雨で 散り始めていましたが ほぼほぼ満開

満開になると3~4日で すぐに散って葉桜になってしまうそうで

満開に出会うのは奇跡に近いとか

始めて で そんな満開の桜に出会えて ラッキーでした

 

菜の花の黄色とのコントラストが いい感じです

 

余談ですが 近くに墓地があって 墓石がみな この大桜の方に向って立ててありました^^

 

 
初めてでも 人の流れがあるので よほどの時間外れでない限り 1本道たどり着けると思います。
 
でね そんな山の中の道の途中でTBSの車が止まっていたので
中継でもあるのかと聞いてみたら
「今夜 あります」っていう返事だったので
その時は てっきり 夜桜中継だと思ったんです。
 
歩き進むと 桜の前に 大きなテントが張って合って ???
桜への道に 尋常じゃない数の機材と ケーブルと スタッフさんと ???
これは 単純な 夜桜中継じゃないね・・・と
 
桜を取り囲むように たくさんの照明が設置されていて うん???
 
立ち話しているスタッフさんの一人の手元に台本!
チラ見したら CDTV の文字 
 
ランチしながら検索したら
CDTV 森山直太朗さん 出張ライブ の文字 
これだ! と 納得www
 
帰宅して 番組予約しながら見ていたら 思ったより早くオンエアされました。
 
すごく 映える映像でした。
 
 
この直太朗さんの正面は ↓ こんな感じの足場が組まれてました
 
1曲の為に あんなにたくさんの機材と 人手が・・・ 
テレビ画面に映るのは ほんとに 一握りなんだなと思いました。
 
そして 早い時間の登場は あの後の撤収作業の関係かな~なんて^^;
真っ暗な山道 戻るの大変だろうなぁ。。。←余計な心配^m^

 

送迎付きの超VIP待遇でアテンドしていただき 

たくさん お話もできて(もちろん withマスク)

お花見もできて

素敵な1日になりました!

 

 

因みに今宵は満月です

色々 手離し です