2021年観劇始めは花組さん♪ | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

初見から 数日たっての記憶が薄れていく中

思いつくまま・・・の感想 覚書です^^

 

BGMが流れる開演アナウンスって とっても斬新 

でもって 柚香さんの挨拶も言葉が弾んでて 期待高まるオープニング

 

スピークイージーの酒場で 結婚前夜のどんちゃん騒ぎ

最初 れいちゃんには照明あたっていないんですけど

持ち前のオーラで やっぱり自己発光してるから

下手 座ってワインを瓶飲みしているれいちゃん すぐ判ります^^

タキシード姿で踊る れいちゃん 初っ端から 笑顔満載 ♪

 

一転 酒場の裏口の場面で登場する華ちゃんは だぼだぼのオーバーオール姿 

だけど やっぱり 可愛い www

華ちゃんの口から飛び出す セリフが ね

「ポリ公~!」とか びっくらぽんなセリフが たくさん @@;

 

れいちゃんの婚約者アイリーンの永久輝せあさん~ひとこちゃん

いやぁ 突き抜けてます←褒めてます!

初日映像で ちょっと事前学習していましたけど

それでも実際に観たら もっとすごかったwww ←褒めてますwww

すごく細いので 入浴場面とかも全然いやらしくならないし

きれいなんだけど やはり男役さんが演じている女装感が漂うのも

コメディならでは プラス要因かと ^m^

 

バブルガールのお衣装が 噂通り と~っても可愛い

ひとこちゃんの歌声が 高い音も きれいに出ていて びっくりでした 

ウェディングドレス姿で登場した時に 長~~~~~~~~い ヴェールをつけているんですけど

階段に それがジグザグに広がって ゴージャスです。

 

瀬戸さん演じるクッキー セリフがたくさんです

間で 笑わせるのは さすが です。

ひとこちゃんと 瀬戸さんで 掛け合い漫才みたいなセリフの所があるんですが

機関銃みたいに繰り出すセリフの 二人の掛け合いが すごいです拍手 

ひとこちゃんが クッキーの瀬戸さんの名前を ビスケット と呼んでいるのも 笑えるwww

 

インパクト大なのが 鞠花ゆめさん

いやぁ 怪演 いえ 清々しいくらいの快演 ←! 

ぼそっと呟くアドリブ? や セリフの間も お歌も素晴らしくて

如月さんも なかなかでしたけど さらにパワーアップ

 

五峰亜季さんの ジミー柚香さんのお母様

ジミーが マザコンなのも納得・・・という パワフルで チャーミングなお母さまでした。

最後に出てきて あ~そうなるの!? という ある意味キーマンですかね^m^

 

汝鳥 伶さんの署長さん ほんと包容力の塊

なかなか の活躍ぶりです。

今回は 歌もあり♪

 

飛龍つかさ君

彼? が 出てくると ぱぁっと明るくなります

安定の歌も聞かせてくれるし

真面目に 一生懸命な所が笑いを誘います

もっと 使われていい生徒さんだと思うのですが

今回は フィナーレのショーのお衣装が キラキラ していて 嬉しくなりました^^

 

1部のラストのダンス場面は れいちゃんと 更紗那知さんが組んで踊ってます。

ダンサー同志で アップテンポのダンス

見応えあります。

こういう組み合わせ ありですよね

本公演のショーでも あっていいんじゃないかと個人的には思います。

れいちゃんのタップダンス

ほんと 小粋で 洒脱で HAPPYです音譜音符音譜

 

れいちゃんのジミー は まるで宛書きみたいですね。

原田先生の脚色 演出も もちろんあるのだと思いますが

女にだらしがないという役所で

どこか ばかっぽい感じで

ママが恋しいなぁ なんて言っちゃうマザコンなのに

邪気が無いから 妙ににくめないし チャーミング

高そうなスーツ姿とか

高そうな パジャマ姿とか(笑)

さらっと 着こなしてて

着せられてる感が無い所は さすが合格

 

私ね

れいちゃんのセリフのTONE 好きなんですよね

私の耳には 柔らかく あったかく響く ラブラブ

華ちゃんに向って呼びかける「びりぃ」←カタカナじゃなくて ふわっとソフトで平仮名な感じとか

もう たまらない です 恋の矢

 

 

れいちゃんのセリフの声

何言ってるか判らない とかいう声も

見たり聞いたりしますけど

もう はなっから そう思って聞いてたら そりゃ届きませんて

要は聴こうとしているか どうか です 

 

始まる前は これもまた心配されていた 歌(喉)ですが

はい It’s OK ! です。OK

芝居歌です

上手く歌うこと・・・ではなく

その時の心情が 届くかどうか です

 

華ちゃんの い! ろ! じ! か! けっ! ←w

微笑ましいけど

全然 色っぽくないのです  

もうね笑っちゃうくらい色気無しw

ここも 華ちゃんの持ち味だからこそ 笑いを誘う場面だと思います

今まで どこか自信無さげで 細かった華ちゃんの歌声でしたけど

今回 きれいな 歌声で ソロ(けっこう長め)も しっかり聴かせてくれました ♪

れいちゃんとの タップダンスも ♪♪♪OK

本人比 と 言ってしまえば それまでですけど 

まだまだ伸びしろ 感じました。

 

華ちゃんと れいちゃんの お芝居の相性 やっぱり いいですハート

 大好きです!

二人一緒の場面から発せられる HAPPY オーラ は 最強です。

今回のデュエットダンス が また 素敵ラブラブハート乙女のトキメキラブラブハート

れいちゃんの ソロダンスが割と長めで 見惚れていると

階段の上に 華ちゃんが登場して からの 至福のデュエット

ここのピンクのドレス~髪型のせいか ピンクだけど大人っぽい感じで素敵です

でね すご~い! と思ったのが ↓

華ちゃんの 反りが とってもきれい と思って見ていたら

なんと ここ れいちゃんの太ももで 反っているんですよねびっくり

ダンスオリンピアの

華ちゃん背面からのれいちゃん片手でリフトもすごかったけど

この振り付け も すごい です 乙女のトキメキ拍手乙女のトキメキ

 

最後 並んだ花組生の皆様の顔が キラキラ輝いていて 眩しかったです^^

最後は 華ちゃんと一緒に 上手に はけていきました。

ここ 毎回 違うパターンなのかな???

 

カーテンコールで 思いがけず れいちゃんからのご挨拶がありました。

初日や 千秋楽の公演ではない 通常公演の日程でのご挨拶に

通常じゃないんだということを あらためて感じました。

観る方は 今一度 しっかり気を引き締めて 心していかないといけないですね

今日は休演日

前半の8公演が無事に済んで

明日から 千秋楽まで残る東京公演は8公演

1人も欠けることなく

1公演も落とすことなく・・・の初日のあいさつの言葉どおり

無事に駆け抜けられますように クローバー

 

 

ガーシュインの曲は耳に馴染みよく 心地よく 楽しくて

踊っている 演じている花組の皆様の表情が 本当に楽しそうで

いつまでも ここに座って見ていたいと思いました。

・・・帰りたくなかったです^m^;

 

 

 

おまけ虹

ラストの 白いウェディングドレス? の華ちゃんの衣装がまた可愛いです

ナウオンで れいちゃんが 唐突に

「ね なんか いっつも結婚してるね」 ← はい 御馳走様デス 爆  笑

「そう・・・です・・・よね w」って 華ちゃん

「いいんじゃない 」 って応えるしかないですよね 瀬戸さんw

 

で 3人のこの笑顔 です