アルジャーノンに花束を  | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

花組さん 休演中に 銀座博品館で公演中の

「アルジャーノンに花束を」を観てきました。

 

お席は 市松配席でした。

市松配席って 本当に見やすいですね^^

 

主演の矢田悠佑君は

浦井君の「王家の紋章」に出ていて 目をひいた役者さんでした。

浦井君の アルジャーノンは見ることがかなわないまま

矢田君に 引き継がれました。

 

実は2017年に 再再演が決まった時に観に行く予定で

観劇日の前日に 骨折~入院というアクシデントで見られなかった作品です。

 

内容を知っているようで 実際に見たら知らなかったも同然で

かなり~重たい作品で

1部中盤で ちょっと睡魔に襲われましたが^^;

ラストは 自然に涙が・・・という感動の余韻のある舞台でした。

 

かしこくなりたい というチャーリィが

かしこくなった時に 幸せになれたか・・・というと そうではなく

 

チャーリィが かしこくなりたかった 理由の1つが

母親との関係にあるのだろうなということ

大月さゆちゃんの 母親が 痛切で 説得力ある役作りでした。

 

矢田君のチャーリィは手術を受ける前と 後の 演じ分け変化が違和感なく

歌唱も見事でした♪

矢田君 こんなに歌えるんだぁ(失礼あせる)とびっくりしました

 

チャーリィ 矢田君の最後の 笑顔が輝いていて

救われた思いがありましたキラキラ

 

カーテンコール 3回目は スタンディングオーベーションになりました。

お決まりの・・・というより

素直に感動を伝えるためのスタンディングオーベーションだったと思いました。

 

矢田君のチャーリィを観ながら

どこかで 浦井君を重ねて見てしまった所もあります^^;

間違いなく 浦井君適役だったことでしょう ね

 

 

 

 

 

帰りは 銀座通りを4丁目まで歩きました

車は少ないし

歩道もがらがらで

ほぼ1年ぶりの銀座通りでしたが 淋しかったですね