はいからさんが通った~番外編 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

前半日程26公演のうち 

持っていた 初日 前半の千秋楽を含む8公演のチケット

無事に全公演通ることができました。自転車

 

観劇覚えの通行シリーズ記事

主に 主演の二人中心に書いてきましたが

周りの方も 適材適所の配役がお芝居を深めてくれています。

 

個人的に お気に入りなのが 如月 卯月 弥生 の3人

特に 卯月の航琉ひびきさんの たたずまいが好きです

ああ きっと昔の上流社会には

お屋敷の中にこんな執事さんがいたんだろうなって

園遊会で 立っている姿なんて もう そのもの です

如月の 鞠花ゆめさんは 再現率高くて お芝居がしまるし

弥生の 美花梨乃さんも 好きな上級生娘役さんです

お3人ともセリフが無い所で きっちり小芝居しています

 

浅草の場面は そんな小芝居の宝庫w

組長さん始め いろんな方がアルバイトしてますwww

 

密かに応援している一之瀬航季さん~はなこちゃんの笑顔を見ていると

ああ 新人公演~見たかったなぁと汗

はなこちゃんが演じる少尉が見たかったと

切に思います

中止になったタイミングから察するに

舞台稽古だって終えていたのではないかと思うと

本当に残念。。。

 

下級生の顔がよく見える公演でもありますね

気になる下級生の侑輝大弥くんは

シベリアの場面でセリフもたくさんもらってました^^

大劇では フィナーレの男だったけど(見られなくて 残念です ←^m^;)

東京では ロケットメンバーでした。

もちろん ちゃんと探せましたよ^^

 

美羽愛ちゃんは 東京で女学生メンバーに入りましたが

ロケットメンバーにも入ったので モガのメンバーからは抜けていて

 

下級生は本当に役替わり多くて お稽古大変だったでしょうね

 

美穂圭子さんの 瀬を早み~♪影ソロ 

おばあさま 自らの歌唱~秀逸でした♪

花乃屋の 影ソロは 咲乃深音さん 

こちらも 深く 静かに広がる素敵な歌声でした♪

舞踏会の歌手は 若草萌香さん 

初日のころは拍手を入れるタイミングがつかめなくて・・・でしたが

公演が進むにつれて しっかり拍手もらってました送ってました♪

はい 見事な歌唱でした。

きっと この辺り今までなら 音羽映見さんだったのかなと思う所ですが

下級生の歌上手さんに スポットライトが当たるのはいい事だと思います^^

 

伊集院伯爵邸の外観?

駒場公園の旧前田侯爵邸の外観に似ているなぁと 毎回見るたびに思ってます^^;

https://ameblo.jp/yunhi0206/entry-12423108883.html

 

 

 

関東すみれ組 の3人も 楽しいですね

花組! って 言われて 花組さんポーズをとるのは定番になったようですね

丑五郎さんも 花組ポーズ やってた時がありましたw

 

配役の発表になる前 丑五郎さんは誰に?

そりゃ つかさ君でしょ! って 見事に的中させた私です^m^

胸がむかむかするのよ っていう紅緒さんに

正露丸でもお飲みなせぇ と 胃腸薬を進めちゃう

そんなキャラをしっかりたててますねwww

 

はいからさんが通る 主題歌が いいです

メインの主題歌は それぞれの役と 歌詞が 嵌っているし

忍さんの 僕のはいからさん♪

紅緒さんの はいから極道 ♪(ほんと ここの華ちゃん可愛い !)

忍&紅緒 風の誓い♪

冬星さんの My Dear ♪ 

それぞれの 主題歌の歌詞 読めば読むほど いいです

主題歌が覚えやすいので 

仕事しながら 頭の中 ランダムにエンドレス再生しているのは 内緒ですwww

 

東京宝塚劇場のエントランスで 自動演奏しているピアノ

携帯で録音してしまった あせる

もちろん こんなことするの 初めて です

なんか 色々 初めて を更新中 www

 

春の大劇場公演

続く 東京公演

ダメ押し 極めつけは 夏の大劇場公演

再三再四の通行止め の トラウマから

行けるなら(チケットがあるなら) 通ってみよう 宝塚 ! とばかりに

前半 後半チケット まんべんなくチケットGETしちゃいました。

 

後半の公演が 無事にスタートして

そして 

大千秋楽の日を迎えられますように と 

祈るばかりです クローバー