劇場再開?& KAGAYAさんのツイ | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

朝起きてPC開いたら目に飛び込んできたニュース

 

都 5月末にも劇場など再開検討 ⇒  

 

【劇場やスポーツ観戦、5月末にも再開 東京都、休業要請緩和前倒し検討】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200524-00000041-mai-soci

 

 

再開 

どんなに待ちわびた2文字であり言葉でしょう

 

お稽古の期間があって 初めて幕が開くので

演劇 ミュージカルなどの舞台は

再開 = 劇場 ではなく 

まずは再開=お稽古 からですね

 

それに 緊急事態宣言が解除になって 即 自粛が全面解除になるわけじゃないです

それぞれの持っている考え方の基盤が 本当にそれぞれだから

緊急事態宣言が解除になってからの 社会的な距離感の違いが怖くもありです。

それでも 以前と同じ・・・ではなく

以前とは違うけど いい方向に進んでいけたら と願います。

 

今週 職場で 6月再開に向けてのレクチャーがあります。

3か月 STAY HOMEしていたので 再開に向けての不安も大きいです。

ましてや 相手がお子様なので 予測不可の部分も大きい

新規のお子様 保護者もいる状態で 通常でも手探りの時期

昨年度で辞めた先生も多い=新しい先生も多い

ハードルは高い~と1パートの身ながら思います あせるあせるあせる

 

 

昨夜 KAGAYAさんのツイ

https://twitter.com/KAGAYA_11949/status/1264452660515627008

 

時間を見計らって 2階の窓から 西の空を見ると

明るい金星の左に 細い細い新月

その頂点に・・・水星 観ることができましたキラキラ

 

素敵な 三角形~トライアングルでした

 

https://twitter.com/KAGAYA_11949/status/1264535783534288896