根競べ 第2弾 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

今朝は曇り空~寒い朝です

この時期の こんな陽気を「若葉寒」っていうそうです。

「花冷え」「梅雨寒」 6月北海道で寒い日があると「リラ冷え」

日本語って きれいですね^^

 

昨日 久しぶりにウォーキングに行ったら公園の紫陽花の蕾が膨らんできていました

 

後ろは 向日葵の苗です 

 

 

さて鳩ですが 今朝気になって気になって

いつもより 昨日より早めに下におりて 確認⇒いなかった!

でもね 7時過ぎに鳩さん 家の前の電線まではトンで来たんですよガーン

 

気になるので やってみた ⇒ ←銀テープキラキラ 結んでみました^^;

実は今も くぅくぅ聞えているので近場には いるみたいで

効果があるかどうかは ? ですけど あせる

※ 因みに トンの銀テではありません! 念のためウインク

 

 

そして 今日の本題~「根競べ 我慢比べ 第2弾」

読み終わったあとの新聞です。

読みっぱなしの新聞~今までは私が片付けておりました。

リビング とっ散らかるのは嫌ですから

でも あちこち置きっぱなしの新聞 どうして私が片付けて回らなきゃいけないの???

時間は十分あるわけだし 

そもそも私は新聞読んでないし ←あせる

 

で 片付けるのをを止めて みた

・・・そろそろ 3週間

 

 

 

こうなった ⇒

 

そして 今朝は⇒ 

 

(昨日あげるはずの記事だったのですが 今日になったので 写真追加)

今日の分 その上に積んだむかっ もはや 置く というより 「積む」むかっむかっむかっ

 

 

 

解決済みですが

洗面所の鏡の 飛沫跡 っていうのも あるんですけど ね

歯磨きする時 顔を洗う時

鏡に飛び散った飛沫の跡 気分のいいものじゃないですよね

今までは 溜息つきながら 掃除して磨いていたんですけど

これは 言いました 先月

「トンでいるから 拭いて はい これ(=食器洗い用のスポンジ)」

これに関しては これ以降 気にするようになったみたいで 

この件に関しては ストレス解消されました。

 

私ですが

正直 そこまで きちっと かっちり片付けや お掃除をする人ではありません

それに やっちゃった方が早い って思うことも今までは多いから やっちゃってた

でも在宅期間が長くなってくると(我が家は コロナのSTAY HOME以前から ですから)

そして 今は私にもSTAY HOMEで時間があるぶん

色々 目に余ることが出てきちゃったんですねぇDASH!

 

新聞は もう少し言わずに様子を見ようと思います。

崩れたら さすがに 気が付きますよ ねぇ????????