金目鯛が食べたくて~熱海その1後楽園ホテル | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

今年最後の予定~ 熱海に行ってきました。

 

母が一緒だったので

近場で 金目鯛が食べられる所 ・・・で 今年2度目の熱海になりました。

 

今回も普通電車のグリーン券利用(¥1000)で地元からグリーン車♪

上野で乗り換え~駅弁を購入 これも旅の楽しみ♪

11時半に熱海行き快速電車に乗って13時10分過ぎに到着

妹と合流して 駅前から13:30の送迎バスで ホテル到着が13:40頃

 

今回の宿は後楽園ホテル 

https://atamikorakuen.co.jp/

 

交通費がさほどかからないので 宿泊をちょっとリッチに

一休さんで

絶品「金目鯛」を愉しむ!【金目鯛特別会席】エクセレンシィフロア限定プラン

3人で ¥99600 から クーポン ポイントを使って 少し安くなりました。

 

エくセレンシィフロアはラウンジで ゆったり座りながらチェックイン

 

お部屋はタワー館の15階の角部屋でした。

目の前が 花火の打ち上げ場所 

でも ベランダが無いのが ちょっと残念かも

 

3人だったので 1人は畳スペースにお布団

 

 

曇り空で どんより 正面は真鶴

 

エくセレンシィフロアに宿泊すると貸切露天風呂が利用できます。

チェックインの時に 3つあるお風呂から 時間指定で予約

 

壱の湯 の檜風呂を16:40 に予約

1回45分なので その前に大浴場で一度身体を洗って準備万全w

大浴場も 貸切風呂も タオル アメニティそろっているので手ぶらでOK

貸し切りなので 撮影してきました w

 

冷蔵庫には シューアイスという心配り   

 

16:40~17:25だったので だんだん暗くなって 出る頃にはきれいな夜景でした☆彡

この貸し切り風呂が なかなかよかったです♪

 

夜は 宿泊者割引を利用して スパ Fuua に行ってきました。

https://atamibayresort.com/fuua/

 

17時以降は1500円⇒1000円

 

21時ころから 23時の終了時間ギリギリまでいて

岩盤浴 と 露天の立ち湯  気持ちよく汗をじっとりかいてきました

 

そのあとは無料券を利用して 最上階のラウンジに

 

 

部屋に戻ったのは12時過ぎ 

母は 既に寝てました^^;