カウントダウン | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

明日海くんが卒業までのカウントダウンが始まっていると

初日のあいさつで言っていましたが

 

我が家でも カウントダウンが始まってる人・・・退職の日まで あと4日となりました。

父のことで ついつい忙しくて 気が回らず ごめんなさい状態です^^;

 

定年からの再雇用5年が 終わろうとしています。

会社生活40数年 

 

これからの再就職は

ここぞ というお仕事に出会えればいいけど

意に染まない仕事・職場で65歳を過ぎての新しい人間関係

それで ストレスためるくらいなら 無理に働かなくてもいいと伝えてあります。

 

以前鑑定を受けた時に ダンナのこともみてもらったんですが

それが すごく納得いくもので

あ”~~~~~って思うことがあっても ま 仕方ない って流せました

それを ふまえての 私の ↑ 発言です

 

ただし 行く場所だけは作ってほしいとも ←💦

 

できれば 毎日がいいけど

できれば週に3~4日 は 行く場所があったらいいなと思います。

 

女性は 結婚した時に 大きく生活が変わりますね。

それが男性は 退職の時なんだろうなと思います。

年齢がいってから その時を迎える分 男性の方が適応難しそうですよね

うまく 切り替えられたら いいんですけど ね

さて どうでしょう

 

そこそこ 自由にさせてもらってますけど (自覚在り)

これからも そう願いたいです ← !!!!! ここ一番大事 ^m^

ま~おとなしく家にいるタイプではないということ

この30数年で判ってくれてるはず ですが^^;

 

「おたがいさま」 で

我慢ではなく 譲りあっていかねば と思っています。

 

 

千葉は 今年は台風の被害が尋常ではありません。

おかげさまで 我が家近辺は被害もなく 通常の生活を送っています。

被災された方たちが 一日も早く 普通の生活に戻れますように。

そして「普通の生活」に 感謝 です。

 

めまぐるしく過ぎていこうとしている10月

明日は 新月です。