父のこと24 三七日 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

すっかり秋めいて来ました。

先週から 仕事に復帰して 夜は早々と寝てしまう・・・そんな毎日です。

 

父の旅立ちから3週間

今日は 三七日

とりあえず色々しないといけない手続きをしながらも日常が戻ってきて

まだ実感がわいていない所もあるんですが

日曜日のたびに父の所に行っていたルーティンが無くなって

ああ そうだった。。。と

寂しさと ホッとする気持ちと  半分半分 です。

 

お悔やみの言葉 お手紙 メッセージ コメント ありがとうございました。 

 

葬儀の時に蕾だった白菊が 2週間たって 花開いてきました。

こんなところで 時間を感じます。

    

 

ラグビーのワールドカップが日本で開催されて 盛り上がりましたが

父のいた会社は 長年オフィシャルスポンサーで

記者会見の時は必ずロゴが背景にあったし

母校もラグビーが強かったから お正月は いつも早明戦で盛り上がってました。

そんなこと TVで試合を見ながら ふっと思い出したり

きっと 何気ない日常の中に

そんな瞬間が これからも  あるんだろうなぁ なんて思います

 

今週末には お仏壇が届きます。

開眼供養してもらったら 11月も もうすぐです。

本来なら 喪中欠礼のハガキも準備しなくてはいけないのですが 気持ちの余裕不足

寒中お見舞いで 一言添えようと思っています。