【動画】エリザベート2019 千秋楽 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

2019版 エリザベート 先日3か月のロングランを無事に終えて千秋楽

 

感想文も書けていないままですが

今年も変わらずチケ難の中 なんとか2回観ることができました。

 

キャストの方たちの やりきった感満載の動画です

 

 

メインキャスト それぞれ1回の観劇で

井上君のトート閣下は

どこまで内面掘り下げているんだろう という所まで 味わえなかったのは残念

でも 圧倒的な存在感でした

 

花總さんの エリザ も 然り

白いドレスで振り返った時の気品と存在感

そして年齢を重ねていった時の作り方 素晴らしかった

ただ・・・今回 なんと帝劇最前列という すご~~~~い席で1回観たのが 花總エリザで

うん やっぱり 少女の頃 を最前列で・・・は ・・・・ごにょごにょ

(遠いお席からだとまったく気にならない と友人談)

エリザは 一人の少女からのスタートの通し役なので

演技で見せられるうちは 続演が続くのかなぁ・・・?

気品と 存在感が 嫌味なく 同居しているのは さすが ですね

 

愛希エリザ

個人的には 月組さんのエリザベートより ずっとよかった !

ただ こちらは 逆に 若い時のエリザが お転婆の方が際立ってしまった感あり 

元々の持ち味が 下町娘だと思っているので そこはおさえめに演じてもよかったのでは?

でも やはり 見せ場の 白いドレスは なかなか様になっていました

 

古川トート

今回 大抜擢でしたね

個人的に・・・あくまで 個人的に エリザが花總さんだったこともあってか

なんとも 二人のバランスが悪かった

トート閣下ではなく・・・うん きれいな 堕天使 みたいに見えて

そう きれいでしたけど・・・回数をかさねていったら かわっていくものなのか さて。。。???

 

ルキーニは 再演の二人 山崎育三郎くんと 成河さん

これは 成河さんの方が 好き ← そう もう好みでの違いしかないです

 

フランツ 

万里生君のフランツ 最初は好きじゃなかった・・・けど再演を重ねていくうちに

どんどん 好きになっていったのは やはり経験値って大切なのか

あと すごいハプスブルク家の情報量 知識を持っている研究家ですが

それが どんどん 本人の中に 落とし込まれていったんだろうなと 思いました

 

平方元基くん 好きな役者さんです

今回 フランツに抜擢されて おめでと~! って思いました。

でも 私が見た時は なんだか 物足りなかった

年齢を重ねていく役だけど そう見えなかった・・・んですが

大千秋楽で

「一番変わったのが 平方フランツ」 というお褒めの言葉を小池先生からいただいたそうなので

次回があるなら 楽しみです^^

 

ルドルフは 京本くんのルドルフが1回  もう1回は木村くん

京本ルドルフ そのたたずまいから 好きで・・・登板回数が少ない中観られてラッキーでした

木村君のルドルフは 1回の観劇では 申し訳ない 印象に残ってなくて ^^;

 

 

なんと 来年 地方公演が発表になりましたね

https://www.tohostage.com/elisabeth/

さぁ またまた チケット狂騒曲が始まります

 

で 千秋楽

小池先生の 新キャストありか??? の びっくり発言で

板の上の出演者にも動揺が走ったという ね www

 

そろそろ 浦井君 呼んでくれないかな~

先日の浦井君のコンサート

エリザベートの休演日で ゲストが井上君だったから って

わざわざ 中野サンプラザまで観にきたわけじゃないですよね???

 

今のところ 浦井君のスケジュール

公になっているのは2月の日生劇場までなので

空いて ます ←!!!!!

 

加藤和樹君も トートいけそうって 思っていますが

既に スケジュール 入っているそうですね

同じように思っている方いるみたいで ツイで回ってきました 残念

 

駆け足での 感想文

あくまで 個人的な感想ですので 

違う感想を持っている方も 当然いらっしゃると思います

それは それで いいです よ ね^^