残暑お見舞い申し上げます | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

暦の上では あき・・・ですが あ の後に続くのは き ではなく・・・あ つい! です

 

蝉の大合唱が その暑さを 倍々ゲームに アセアセアセアセアセアセ

 

昨日 洗濯物をとりこもうとしたら ⇒ 

その蝉も 避暑をしておりました www

 

私 夏休みが だいたい6週間あるんですが

既に 3週間休んでることに。。。@@

 

前半の予定

名古屋 熱海 エリザベート2回 母の眼の手術 順調に消化 ♪

 

後半は 都内de避暑(お泊り) 健康診断  宝塚遠征

観劇チケットは3枚

11日にミュージカルコンサート 

16日に お気に召すまま(坂口健太郎君)

25日 雪組さん

11日(日)~18日(日)まで長いお盆休みがあるので

・・・そこに5日予定をいれました よ ^m^;

 

この暑さですから 無理は禁物

1日に1つ 今日はコレをやった! というものがあったら よしとしようと思っております

 

昨日は生い茂った蔦を刈込みました 大袋に4つ! これだけで2時間 汗だく^^;

先日は 久しぶりに 夏の大掃除の神様☆降臨←5年ぶりくらい???

股関節通から ずっと目をつぶっていた窓周りの掃除

カーテンを洗ったら 気になって 頑張りましたp^^q

その時 あ! 私 やっと復活できたかも って思って 自分で嬉しかったです♪

去年の今頃は抜釘手術後でしたから

 

なんて 注意しているようで やらかしてる私

一か月くらい前 外階段の上で敷石にけっ躓き 転げ落ちそうになって

慌てて 手すりにつかまろうとして わき腹をしこたまぶつけ Ozzzzz

寝返りもままならなくて 咳も響くし 整形外科行きました ←

骨は大丈夫~打ち身ということで 湿布をだしてもらいました

1週間くらいしたら 痛みはだいぶひいてきたんですけど

今度は かゆい 痒い・・・湿布薬で かぶれました

市販の薬を塗っていたんですが 夜中に ついついかきむしってしまい

一向によくならず むしろ悪化の一途で 今度は皮膚科に行きました ←

ちょっと強めのステロイド剤出してもらって 既に2週間 1本使いきり

痒みは やっとひいて でもまだ 赤痣で 完治には至っておりません

 

こらこら 油断大敵 ~ 気をつけなさい ! という 天の声ですね きっと^^;

 

室内での熱中症での搬送も多いそうです

皆様 ご自愛くださいませ!