熱海de花火1 ~かんぽの宿熱海 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

夏休み 母と一緒に近場で どこかに行こうと あれこれ検索 

 

そうだ! 熱海に花火を見に行こう! と 思ったのが 5月の連休明け

でも この時既に出遅れた感満載で

花火のある日は 満室の所が多くて

残っているのは高額なプランばかりで @@;

 

お部屋から花火を見られことが条件で 探して見つけたのが

かんぽの宿熱海  https://www.kanponoyado.japanpost.jp/atami/index.html

 

花火大会特別懐石プラン ¥22500 ←値段も許容範囲

 

送迎は無いので 熱海駅前から 路線バスを利用

今回は 母が一緒だったので タクシーで¥1500くらいでした。

 

 

スタンダード和洋室 ベッドはシモンズ社

 

 

部屋のお風呂から 外の風景が見えます~リニューアルしてあって きれいでした

 

 

ベランダからの眺め かなり山の高い場所にあります

 

TVは SHARPの亀山モデル~画面きれいでした!

氷の入った冷水ポット(翌日も まだ 氷残ってました) ←これ! 嬉しい心配り♪

タイガーの電気ケトル お茶とインスタントコーヒーのセット

 

お風呂に行った時にスリッパの取違い防止の洗濯ばさみ 

なかなかGOODなアイデアです  

 

大浴場のお湯は 夏場の今は熱くて

いつも長湯の私ですが 半身浴でも あんまり長く つかっていられませんでした^^;

きっと冬は このくらいがいいのでしょうね

ま しっかり 夕食前 夕食後 翌日の朝食前と3回 入りましたけどね^^

 

 

夕飯は 花火大会特別会席 思った以上に豪華でした^^

 

 

鮑の酒蒸し 1人1個!

 

レモンとバターで♪

 

お刺身

 

牛ひれ肉 のたたき

 

金目鯛の煮つけ ♪ ほんと美味しかった! 

 

 

 

朝食は The 旅館の朝ごはんバイキング 

 

 

普段の朝食は 洋食を選択することが多いんですが

さすがに 今回は 洋 より 和 ♪

 

チエックインは3時で チエックアウトは11時

めいっぱいの滞在でした

 

ホテルに図書室があって 読みました ⇒  

なぜに この本が ここにあったのか は  ?  ですが 面白かったです