名古屋時間旅行5~明治村1 時間旅行きっぷ | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

はい ここから2日めです

 

前日たくさん歩いて疲れたせいもありますが

とっても質のいい睡眠がとれて 朝5時に すっきり目が覚めました

もったいないので ベッドの上で6時半頃まで うだうだ過ごし ←^^♪

朝シャワーで シャキッと してから 

ネスプレッソでコーヒーを入れて

今朝の朝食は 前日買っておいた ヨーグルト

 

実は さすがに寝る前 少々胃の辺りがもったり重かったんですけど

朝起きたら 感じる空腹感 ←健康で 何より www

 

チェックアウト時間は12時だし

と=っても快適なお部屋で ゆっくりしたかったのですが

8時半には チェックアウトしないといけなくて 残念でした

 

 

昨日事前購入しておいた 時間旅行切符¥3800

https://www.meitetsu.co.jp/recommend/catalog/1254824_5053.html

 

名古屋~犬山の往復電車+犬山~明治村の往復バス+明治村の入場料金で 通常¥3640

 

これに園内で使える のりもの乗車券&クーポン だいたい1000円相当がつきます

 

 

名古屋8:40 ~名鉄特急~ 犬山 9:06

 

犬山~明治村 行きのバス 9:36  9:55着

 

明治村 HP  https://www.meijimura.com/

 

 

時間旅行の切符を 窓口で入場券とクーポン券に引き換えて入場

 

今日は 明治152年7月24日 www

 

乗り物引換券は バスを選択

始発が10:20だったので   

時間まで 近くの建物を見学

 

1丁目②大井肉店

 

1丁目③ 三重県尋常師範学校・蔵持小学校

 

木の机といす

足踏みオルガン ちゃんと音が出ます

猫ふんじゃった♪も 忘れて弾けませんでしたけど ね^^;

 

ボンネットバス これも懐かしい♪ 

 

要所 要所で 簡単でユニークな案内があって

終点の 帝国ホテル玄関前まで 15分くらい 

 

新幹線の時間から逆算

明治村発13:55のバスで戻らなくてはいけないので

一番奥にあって 一番行きたかった場所から 戻る形でスタートです