未来予想図Ⅱ | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

録画していたJJの番組を2つ見ました。

アナザースカイ と The Covers 

 

どちらも 見応えのある いい番組でした

 

アナザースカイでは JJが 何度も「しあわせ」という言葉を口にしていました。

今 彼が そう思えるのであれば 本当によかった と思います^^

 

そして The Covers 

司会のリリーさんの「おかえりなさい」←これ嬉しい言葉でしたね

リリーさんの使う言葉の選択が 本当に素敵で

ああ 言葉を生業にする方なんだなぁ と思いました

 

そういうリリーさんと話をしていても 

JJの日本語が あまりに自然すぎて 

それなりに長い時間 JJを見てきていて今更ですが

彼の日本語の力のすごいことを実感しました。

 

曲をカバーするにあたってのJJのこだわりなど聞けたのも 

単に歌を聴くだけにとどまらない いい内容でした。

 

徳永さんも 女性の曲を色々カバーされていますが

JJも また女性の曲を歌うと 原曲とはまた違った魅力の曲になって 魅かれます

 

メロディ♪もよかったけれど

個人的には 未来予想図Ⅱに より魅かれました

 

 

 

https://www.uta-net.com/song/4388/

 

 

未来予想図Ⅱは 以前動画のBGMで使いました

もう7年も前に なります

 

ずっと 心に描く 未来予想図は

ほら 思ったとおりに かなえられてく

 

あの頃

JJが この曲を歌ってくれる日が来るなんて 思いもしませんでした

今 彼が心に描いていた未来予想図が

思ったとおりに かなえられて いたら 嬉しいです ね