ライブビューイングって映画館で見るけど映画じゃないと思う件 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

おはようございます

今は穏やかな日差しと青空・・・でも 空気に 雨の匂いを感じます

 

昨日は 花組さんの千秋楽のライブビューイングに行ってきました。

地元の映画館で チケットが当たり ホッとして発券したら

あら いつものスクリーンじゃない

しかも B列って @@; ←生観劇なら 神席ですけど ね

スクリーンを増やしてのライブビューイングで ギリギリ当選だった模様

 

ライブビューイング

地元で見られるから交通費 時間がかからずお手軽で

オペラグラスで見るより ずっとアップになるから 表情を楽しめるし

生だと自分の好きな生徒さんをついつい追っかけるから

あら こんなことしてたのね なんて発見もあって 

いいことがたくさん

何より 

千秋楽の舞台をライブビューイングで見られるようになって 

チケット難の千秋楽の門戸が広がり 観ることができる~嬉しいことです♪

 

いい事づくしの ライブビューイングなんですが・・・

ここから今日の本題

ライブビューイングって映画館で見るけど映画じゃないと思う件 です

 

私自身は 舞台を観る という感覚で行きます

劇場では 観劇中の飲食は 当然NGで

えへん虫発生の緊急時~飴ちゃんの 包装紙ガサゴソにも気を使う

 

だけど ライブビューイングは映画館だからでしょうね

映画を観る という感覚の方もいるのかなぁ 

あのポップコーン山盛り&ドリンク のセットのトレーを持って席に着く方がいます

ま ね 開演前なら なんとか 諦めもしましょう

でもねぇ

お願いだから 開演中は 遠慮してほしい

 

席が近いと

あの 香ばしい匂いさえ 正直気分阻害されるし

ポップコーンをつまむ 手の上げ下ろしが 視界の端にチラチラ入ってくるし

当然 音 も 。。。><

 

 

音・・・といえば 

前回のライブビューイングの時は 静かな静かな場面で

男性のいびき(寝息ではなく いびき!)が聞こえてきたことがありました。

奥さんに連れてこられちゃった? ついてきちゃった系の年配の旦那様

ライブビューイングとはいえ千秋楽の貴重なチケット ああもったいない ←

 

 

スクリーン越しとはいえ

オンタイムで時間を共有しているわけです

そこは舞台で演じている方達に敬意を払い

周りの人に対して 

劇場で見る時と同様の気遣いがあってもいいのではないかと思います

 

 

以上

ライブビューイングに関して

個人的な 思いです

 

 

 

これから 平成最後の観劇に行ってきます