ゴスペラーズ@国際フォーラムA | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

ゴスペラーズのLIVEに初めて行ってきました

 

いつか行ってみたいなぁ 生歌を聴いてみたいなぁと思っていたゴスペラーズ

チケットサイトにお勧めされて 何気な~く覗いてみたら 

東京国際フォーラム で クリスマスにというツアー日程

しかも な~んと!まだチケットがあった!

 

娘に声をかけたら 即OK(クリスマスに母親とLIVEっていうのも ねぇ・・・と思いつつ...^^;)

 

実は7月に↓な 記事を書いてまして 

https://ameblo.jp/yunhi0206/entry-12392265139.html

 

そこで ↓ ふれてた曲♪

 

LIVEの1曲目が な~~~んとこの In This Room ♪で

一気にテンション ↑↑↑ でした

 

聴いたことはあっても タイトルは???も多かったので 全般的な感想になりますが

上手な方の歌う曲はタイトル判らなくても

初めて聴く曲でも 聴かせますね

 

始まったとたん 周り いっせいにスタンディングで 娘と二人焦るあせる

2曲? 歌ったところで「座ってください」と言われて着席

前半~中盤 は しっとり系の曲が並び

後半 一緒に~ということで再びスタンディング

ノリのいい曲も結構ありました

で そのあと再び着席~座ってください と声がかかり ほっ^^;

(そのアーティストのLIVEならではのお約束ってあると思うのでね()

 

やっぱり アカペラや アコースティックな伴奏で聴かせる曲は 本当に秀逸で幸せで

聴き惚れました

どの曲だったかな・・・は マイクも外して 生の声が会場に響き渡りました♪

 

6時半開演で 終演は9時半前~約3時間 ノンストップ

つなぎの映像はなく MCでつなげていくスタイル

アンコールは拍手のみで シンプル

ゴスペラーズは今年24周年で

25年目がスタートしたところなんだそうです

25年たって その声はハーモニーは ますます艶やかで重なる声が心地いい

人間の声って 楽器なんだなぁ って そう思いました

 

そんな中 永遠に♪は ゴスペラーズにとっても特別な曲だそうです

ああ やっと やっと やっと・・・生で 聴けた。。。って 思いました恋の矢

 

永遠に は トンペンにとっても 特別な曲ですし ね

5人のハーモニーを聴いていたら 

いつか ゴスペラーズさんみたいなグループになるんだろうなぁ って思ってたこと

思い出してしまい ひとり心の中でウルウルしてました

 

 

 

帝国ホテルから 国際フォーラムまで 丸の内のイルミネーションキラキラ