同窓会の旅1 久しぶりのムラ(宝塚) | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

先週末 1泊2日で 宝塚のファン時代の同窓会で大阪に行ってきました。

 

応援していた生徒さんは研3で卒業・・・したのが1982年12月の雪組「パリ変奏曲」だから

おお~もう36年前 !

 

その時一緒に応援していた方たちの中で

特に近くで応援していた方たちとは 細く長く 繋がっていて

子育てが一段落した頃 会いたいね~ということになり

 

同窓会 第1回は 2007年7月に24年ぶりにムラで集合

ランチ&宙組「バレンシアの熱い花」観劇&夜のごはん会&居酒屋? www

 

同窓会 第2回は 7年後の2014年

宝塚100周年の年で 花組エリザベート上演中だったけどチケット入手不可で観劇は断念

梅田で お茶会&居酒屋さん 

 

そして今回が同窓会3回目 前回から4年後 

月組エリザベート観劇&お茶会&夜のごはん会 

 

ということで 11年ぶりのムラ訪問

宝塚市街 花のみち界隈は 様変わり

  

 

大劇場は そのまま・・・お隣は宝塚ホテルの移転工事中

 

花の道に こんな素敵な像がたっていました@@

 

あいにくの雨で あんまりゆっくり歩けなかったのが残念 

楽屋口がこんなに広いのは宝塚ならでは ですね^^; 

 

観劇の感想は また別記事で

 

 

終演後 同行した友人のリクエストで 記念館になっている旧音楽学校に

  
2階が すみれミュージアムになっています https://takarazuka-c.jp/bsk/

旧音楽学校の校舎ですから 階段を上る時は直角に曲がってきましたよ^m^

あ~ここを 歴代の生徒さんたちが お掃除に レッスンにいそしんだ場所なんだな~と思うと

感慨深いものがありました。

 

ずら~っと並んだ 音楽学校卒業式の写真

該当の生徒さんの写真 ちゃんと見つけました^^♪

 

公演ポスターも 壮観でした。

 

さらっと見るつもりが 40分ほど時間がたっていて お昼を食べる時間もないまま梅田に戻りました。

それにしても 宝塚市街 見渡すと高層マンションが たくさん

劇場の周りも 雰囲気が一変

すみれ寮も すてきなマンションになってました。。。

その昔 寮の前までお迎えに行って 橋を渡って大劇場までの道

一緒に歩く時間 楽しみでした♪←遠い目

宝塚ホテルも南口駅前から 大劇場横の駐車場に移転建設中

移転する前に もう一度ムラに行きたいものです

 

宝塚の駅の階段 来る時は気が付かなかったんですが 友人が教えてくれて パシャリ

大階段になってます^^