読書「マスカレード・ホテル」 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

猛暑もあるし 不要不急以外の外出自粛中~で一日中読書三昧

 

その1 「マスカレードホテル」&「マスカレード・イブ」 

 

あらすじ⇒参照 http://higashinokeigo.net/detail/076.html

都内で起きた3つの殺人事件。殺害された者たちにつながりはなかったが、殺害現場に残された謎の数字が共通していることから連続殺人と推測された。そして、次の犯行場所が、その残された暗号から都内の一流ホテル・コルテシア東京であることが判明した。実は、残された数字が次の犯行場所を示すものだったのだ。

 

「マスカレード・イブ」 は ↑で 主人公の2人が出会う前の それぞれの物語です。

 

2冊 どちらも次が気になって途中で止められない

おひとり様の時間 有効活用で 一気に読みました♪

 

取材協力 で ロイヤルパークホテルの名前があります。

https://www.rph.co.jp/   

 

文庫本の表紙が ここのface bookにあった写真と同じでした^^

 

 

これ ドラマになったら面白いのに~って思ったら 既に映画化が決まっていました^^;

公式サイト http://masquerade-hotel.jp/

2019年1月公開だそうです。

 

脳内変換キャスト~この情報知らずに読んだので う~ん個人的にアンマッチでした

 

同じシリーズで マスカレード・ナイト っていうのが最近出ているので 図書館でリクエストしたら298番目←

10冊くらい蔵書があるんですけど

さて いつになったら順番回ってくるのでしょう???^^;