なにやら騒がしいデスガ | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

WOWOWの録画

・・・ダンナが余計なことをしてくれて 途中から全然違う番組が録画されてしまい

心折れて 感想文を書けないまま・・・でいました。。。

 

そうこうしているうち

日産の余韻にひたる間もなく なにやら騒がしいですねあせる

 

私のTL~日頃そう数多くないツイなのに 追いツイしきれないほど たくさん流れてきて@@

 

ファンの母数が大きくなればなるほど

いろんな考えの方がいても おかしくないですけど

今回のSNS一連の騒がしさは 

切り取られた情報にのっかって騒いでいるだけ の人も多いような気がします。

 

その情報~最初から悪意をもって眺めたら~色眼鏡で見れば

自ずと 見える風景は違ってくるでしょうし

そんな悪意にのっかてくる人なんて 通常はスルー

・・・できないほど

トンペン界隈を離れた所まで巻き込んで 今回広がってしまったようですね

 

 

あの当時の 言われ無きバッシング・・・を思いだしてしまいました

 

でもね

あの時の方が メンバー間のことだったし

トンペン仲間~身近な友人との別れもあったし

情報に振り回されて きつかった気がします。

 

そして

あの時を知っているから

何を信じるのかは 自分の心が感じたそのままだということ も 学習しています。

 

あの時を乗り越えて 今なおトンペンでいるのは

LIVE会場で実際に目にする ユノの 2人の真摯な姿が 

私にとっての真実だって 思ってるから

 

他人が感じた憶測を そのまま鵜呑みにして のっかることの怖さを知っているから

 

今回の ことの発端だって

事実(あのマネ)が どういう意味だったか・・・を

勝手に自分の感想をつけてツイで流して

結果トンペン以外の世界にまで拡散されてしまったものですしね

 

 

正直 今の「東方神起」が公式に提示してくるもの

グループのありかたには う~ん と思ってしまうことも多い

でもそれは あくまで個人の趣向であって 声高に拡散するようなことではないし

 

何より ユノ個人 チャミ個人の人間性を否定するようなものではない

 

ツイにしろ

ブログにしろ

言葉に勢いがある人や 文章力がある人の文章に接すると

往々にして そっちの方向に引っ張られていってしまうこと がありますね

特に心揺れている時に接すると そうなりやすいかも

 

そういう輩とは距離を置くのが賢明だし

そして

自分が信頼できる人たちと語り合う時間が なにより大事

 

 

10年以上の 長い長い時間 「東方神起」を 見てきました。

その間 本当に いろんなこと 見てきました。

そのうえで 今 自分が感じていること を 信じて

これからも見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

騒ぎたいだけの 根拠の無い騒ぎは いつか沈静するもの

 

それまで 意外ににナーバスなユノの心がもつか・・・が 一番心配です ね

 

感想文は いずれまた。。。