I DO! I Do! @銀座 博品館 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

銀座博品館劇場で 霧矢さんと壮麻さんの「I DO! I DO!」を見てきました

 

博品館劇場・・・何年ぶり??? って 過去の作品をチエックしたら 

ど~も 1983年 シェルブールの雨傘  (初演で毬谷友子&羽賀健ニ) 以来???~35年ぶり @@

 

座席数 381席・・・ほんとに こじんまりとした劇場で 

幕も無く ステージには部屋のセット そして2台のアップライトのピアノ

音楽は この2台のピアノの生演奏でした ♪

出演者は 霧矢さん 壮麻さんの2人のみで 場面転換もナシ

歌も 演技も 巧い2人だからこそ 成立する作品ですね

 

新婚から 晩年まで 結婚生活50年をたどるストーリー

HAPPY ENDだけど 途中は離婚の危機もあり 夫婦喧嘩もある

そんな2人のやりとり・・・若い方には どんな風に映るのでしょうね

結婚30年を過ぎた私には 思わず そうそう! with苦笑~ってなる台詞満載で^m^

2人のかけあい~特に霧矢さんの 壮麻さんの台詞(歌詞)へのリアクション 最高~!www

 

私は離れていた時期なので霧矢さんの宝塚在団中の作品は残念ながら見ていませんが

花も実力もあるTOPさんだったんだろうなぁ って

見ていたらきっとファンになっていました^^

昨年のBigFish が とっても素敵だったのが 今回の観劇のきっかけ 

焔のアグネス♪ この霧矢さん 魅せてくれました^^  

 

 

壮麻さんは もう言わずもがな。。。

最近 脇で支える役が多いのは もったいない気もしますが

こういう方が脇で出演されていると 間違いない って思わせてくれる俳優さんです

 

エンディングの2人 ↓ 

人生の最後は寄り添っていたい♪って エリザベートで歌ってた壮麻さんフランツを思いだしてしまった^m^

 

昨日は 千秋楽だったので ↑ の姿で あいさつがありました。

壮麻さん~舞台の上には 役者が2人 ですが 裏でたくさんの方たちが手伝ってくれた と

裏方さんに こういう労いの言葉を伝えることのできる俳優さん 素敵です

 

小さな空間で 上質な時間を過ごす・・・居心地のいい時間でした

 

記事と写真が たくさん ↓

【霧矢大夢&鈴木壮麻『I DO! I DO!』レポート!夫婦の50年をピアノの生演奏で歌うミュージカル】

https://enterstage.jp/news/2018/05/009466.html

 

 

日曜日の銀座は 相変わらず外国の観光客が多かったです^^;

 

そうそう初めて 銀座シックスに足を踏み入れて来ました。

日比谷のミッドタウンは まだまだ混んでいますけど

さすがに こちらは もう落ち着いていました。

地下のパンやさんで買ったパン 美味しかった~♪