博多遠足2~食 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

その1☆遠足初日は 大分の友人と待ち合わせしてランチ

 

アゴーラ福岡山の上ホテル メインダイニング カバーナ 

一休さん 【窓際確約平日限定13時入店 】

乾杯酒付!月替わりのメイン料理と旬野菜や天然酵母パン等こだわりブッフェ ¥3300⇒¥2000

https://restaurant.ikyu.com/104281/plan10532509/

 

山の上にある老舗ホテルで 最寄駅は桜坂

ホテル&駅 まさに名前どおり~ 桜が満開で 素晴らしい眺望でした

写真中央 遠景の高層ビル↓ は ヒルトンシーホークホテルでその隣にヤフードーム

 

もちろん お料理も美味しかったです ♪

メインデッシュ選択~魚介とマスカルポーネのクリームパスタ

 

 

話が弾んで ビッフェの写真は ナシ です^^;

野菜たっぷり デザートもたくさん これで¥2000は CPばっちりです。

 

初日は このあと太宰府天満宮に行ってきました。

 

 

その2☆ 2日目 観劇後~鈴懸 の 冷しぜんざい

 

こちら 博多座前の本店~喫茶室は たいがい並ぶんだそうで

福岡のトン友さんが 博多座前の鈴懸(http://www.suzukake.co.jp/)で待っていてくれました。

 

冷しぜんざい 最中が 鈴の形です^^

 

 

その3☆2日め ディナーは 博多廊 https://www.hakatarou.jp/

博多過去3回 もつ鍋~だったんですが 今回は趣向をかえて博多の美味しいものを

 

天神前のこちらのお店は接待に使われることが多いそうで

ビルの5階・・・大人の雰囲気の落ち着いたお店でした。

 

食べてみたかった ごま鯖 美味しかった~!

 

つきだし・・・お魚の酢味噌あえ 

 

ラーメンサラダ

 

小松菜の牛肉巻き

 

さつま揚げ

 

デザートは移動して 博多駅前 に戻り

 

その3☆ キャンベル・アーリー https://r.gnavi.co.jp/fa84614/

あまおう のパフェ ¥1200くらいだったかなぁ ^^;

こちらも行列必至のお店らしいです

さすがに夜9時過ぎ~並ばないで入れたけれどほぼ満席

 

その4☆おみやげ は 鈴掛のいちご大福 と 博多座のきんつば 

因みに 鈴掛は 日比谷のミッドタウンに出店 http://www.suzukake.co.jp/tenpo/hibiya.html

 

定番のおみやげ~大好きな 通りもん http://www.meigetsudo.co.jp/

セブンの みるくまんじゅうが 通りもんに似ている っていうハナシもありますが

食べたら やっぱり 通りもん の方が美味しい と思いました ♪