博多遠足1~博多座「ブロードウェイと銃弾」 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

博多に遠足に行って もう2週間・・・今さらですが...φ(.. )

 

遠征の主目的は 博多座「ブロードウェイと銃弾」大千秋楽 観劇

東京で6回も見た作品ですが 大阪で手直しあって どうなったか 楽しみでした♪

 

博多座は 柱の巻きポスターがコラージュみたいで 楽しい♪

 

一昨年の エリザベートで 初☆博多座 以来 

音響がいいし こじんまりしているし ロビーに美味しい売店がいっぱい出てるし←^m^

好きな劇場です

 

3/31 は 最前列26番(いい数字 www)

視界に邪魔がはいらない っていうのは 当然ながらいいですね♪

 

何回も見ていると 初見では笑えても あ~知ってる って 笑えなくなる台詞も当然あるけれど

間や 台詞回し アクセント 表情で 判ってても笑える場合もあるし

東京~大阪 とやってきているので 熟成されてましたね~^^

そして 余分な脂(笑い)が そぎ落とされた感じで すっきり

 

チーチの城田くん はまり役でしたね

この作品で第43回菊田一夫演劇受賞~おめでとうございます!

 

憑依型の浦井くん~デスノートみたいな作品は はまり役ですけど

個人的には 意外に 昨年のBig Fishや

今回の作品のような振り回される役 好きです

 

大千秋楽の挨拶は 前列の俳優さん全員が 1人一言

 

そして 東京千秋楽のお約束~浦井くんのタップダンス !

これが見られて大大大満足~博多遠征した甲斐があったというもの !

城田くんの「女性陣は 後ろに下がってください」~で 音楽スタート♪

城田チーチ +男性アンサンブル+浦井くん&加治さん

加治さんは なんとタップ場面 最初から全編 参加して披露してくれました♪ 

 

最後の公演は 撤収作業があるからか カーテンコールの回数は前日3/31より少なめ

でも 外に出たら既に 出待ちの長い長い列ができていました。

 

トートは 城田くんじゃなくても できそうな役者さんが 思い浮かぶけれど

チーチは 絶対に城田くんだなぁ と

城田くんの株が ぐぐぐ~~~~~ん アップ とUPした作品でした

 

 

 

こちらは オマケ 博多座5月は宝塚花組公演 

あかねさす紫の花 大好きな作品~でもさすがに 博多まで見に行くのは無理

・・・と思っていたら 役替わり公演もライブビューイング実施~ありがたい♪

早速2公演とも エントリーしました ^^V!

 

今回のホテルは前回と同じ

デュークスホテル博多http://www.dukes-hotel.com/hakata/index.php

博多駅博多口 歩2~3分 隣がコンビニの使い勝手のいいホテルです