舞台監督ヒデシさんのインスタ | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

https://www.instagram.com/p/BeREkUyhFUo/

 

hideshi_gainsbourg

東方神起 LIVE TOUR 2017 ~Begin Again~ 
2回目の大阪公演本番3日目終了し、
これで全ての公演を終了しました!

ユノ、チャンミン、バンドメンバー、ダンサーズ、SAMさん、ツアースタッフのみなさん、関わる全てのスタッフ、関係者のみなさま、お疲れ様でした!

今回のツアーは言葉では言い表わせない、
とてもとてもいいツアーになりました。

久しぶりに帰って来た2人は期待や不安、プレッシャー、精神的にもとても大変だったと思います。
ツアーの途中には悲しい出来事もあり
2人はもちろんのこと、関わりのあったスタッフも
そのつらい気持ちを乗り越えて、出来うる限りの気持ちを込めて待っているたくさんのファンの人たちのためにステージに向かって行ったと思います。
いや乗り越えてなんかないかな…
つらい気持ちを抱えて、必死でこらえてたのかも知れません。
それでもステージに立ち続け、待っているたくさんのファン人たちのその気持ちに、思いに応えるためにステージに立つ後ろ姿は
とても優しく力強く見ているオレたちは心が震えるものでした。
常に自分自身に厳しくある2人にとっては
もしかしてそれでも満足のいくものではなかったのかも知れないけど、
でもとてもとても大切なことを教えてもらった、そんな素晴らしいステージだったとオレはそう思っています。

東方神起の2人とこの現場からはいつも大切なことを学んでいる気がします。
どんなに苦しくてもつらくても
純粋にひたむきにステージへ向き合い
思いやりや愛情、勇気や優しさをもって
たくさんのファンの人たちや東方神起チームのみんなと向き合ってくれる2人。
その2人の先の客席にはいつもキラッキラしたたくさんの笑顔、笑顔、笑顔が溢れ、その笑顔はほかでは見れないような
ホントみんなスゲーいい笑顔がいっぱいで。
演る側も観る側も支える側も
こんなに会場にいる全ての人たちがひとつになれるライブが他にあるんだろうか?
みんながそこにいる自分以外の人に
優しく、あたたかく、感謝や尊敬の気持ちでいっぱいって聞いたことない。
真っ赤に染まる客席を見ながらいつもそう思ってます。

東方神起というアーティストと触れ
人と人との繋がりやこの仕事で本当に大切なことや大切にしなきゃいけないことをいつも感じさせてもらってます。

関わるスタッフもそれらを感じ、東方神起だけでなく、それぞれが関わる他の現場でも
2人やオレたちが大切にしているこの思いをそこに伝え、
同じようにそこでも思いを大切にしていける、
まわりから「東方神起のスタッフってスゲエな!」と
憧れられるスタッフになってもらえたらと思います。

2人が東方神起のプライドと言ってくれる
そのオレたちも、それに恥じることのない
最高の仕事をどこの現場でも誰の現場でも
これからもして行きましょう!

スタッフのみなさんほんとうにお疲れ様でした!
しばらく会えないですが、また日産で