旧古河庭園 秋の薔薇を見に行ってきました~東京散歩その2 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

ずいぶん日があいてしまいました。

11月の東京散歩その2は新宿で「奇跡のピアノ」を見て お昼ご飯を食べてから

旧古河庭園に秋薔薇を見に行ってきました。

http://www.otanimuseum.or.jp/kyufurukawatei/

 

秋の薔薇まつりは終わったあとだったので 咲き終わってしまった品種もあったのですが

まだ充分花の盛りでした。

薔薇のネームプレートも撮ってきたつもりなのですが 若干不備もあり・・・で^^;

判るものは書いておきますね

 

フロージン'82

 

インカ

 

プリンセスミチコ

 

メリナ

 

 

サマードリーム

 

ブルーライト

 

緑光

 

万葉

 

ドフトゴールド

 

初恋

 

ユキサン

 

ホワイトクリスマス

琴音

クィーン・エリザベス

 

リオ・サンバ

 

フラウ・カール・ドルシュキ

 

青の軌跡

 

レディ・メイアン

 

レオニダス

 

 

洋館見学は諦めて 洋館内のお部屋を使ったお茶室で一服

~東京會舘がやっているので ケーキも美味

 

喋りすぎて 夕暮れせまってきたので 外に出たら 館内に灯る明かりが素敵

 

 

実は ここの薔薇園ではミッションがあっったんですよね

 

ユノという名前の白薔薇を探したんですけど

・・・残念ながらありませんでした><

 

薔薇の名前のネーミングって 素敵ですね

そんな名前で気に入ったのは「琴音」 淡いシャーベットオレンジもきれいでした♪

 

開きかけの蕾 花弁の先のほんのりピンク色が素敵だったのは「初恋」

 

洋館を背景にして その色が映えたのは黄色の薔薇

 

地元の千葉県には「京成バラ園」という有名な薔薇園があります。

http://www.keiseirose.co.jp/garden/

 

ミッション~ここも外せない薔薇園・・・行ってこないと です ね